せどりでの検品やFBA納品発送代行業者の利用方法


torokuword1メールアドレス

お名前

   

どうも、ツッチーです!

それでは、今回は検品発送代行業者の利用方法についてお話します。 まずこちらをご覧ください。

動画講義

YouTube Preview Image

720pの高画質再生・倍速再生は再生後に動画右下の歯車マークから変更できます。

 

 

転売ビジネスのフローの因数分解

せどり副業検品発送代行業者 まず小売のビジネスの流れを因数分解してみていきます。

まず商品を仕入れるためにリサーチをします。

そこで商品が売れているかどうかを確認し、

ものレートやオークファン、商品についているレビュ−の数などをみられていると思います。

そして仕入れるかどうかを判断していきます。

仕入が終わったら、

アマゾンで販売されている方に関しては FBAに納品します。

そして販売し、

発送します。

そこからお客様のアフターフォローをします。

各工程で全てマネジメントをして自動化をすることは 可能ですが、

今回月商100万円以上を目指していく上で

一番手間がかかる発送代行についてみていきましょう。

売上を大きくのばされている方に自分一人で発送対応されいる方は少ないと思います。

おそらくこちらの工程を自分でしていると間違いなく

疲弊しますし、時間がなくなります。

発送作業が好きだから自分でやりたいです!

っていう人は今まで出会ったことがありません。

このようにアウトソースするときに考えることは

今の自分の時給より、

委託した時のほうがやすいという状況になったときに

依頼をかけていくべきだと自分は思っています。

ただ最初から外注化するのではなくて、

まずは自分でやってみて、

どの発送方法がやすいのか、

納品するにはどういうプロセスを経て

商品が届いているのかなどをまず理解していただきたいですね。

 

FBA納品手続きについて

せどり副業検品発送代行業者

納品作業にフローをあらわすと

まずは仕入れた商品が到着します、

または店舗で仕入れた場合だと手元にある状態になります。

次にすることは検品ですね。

付属品やコンディションの確認、クリーニングを行います。

そしてセラーセントラルで納品手続きをすまします。

こちらについては別途動画を作っているので 確認してみてください。

そしてFBAに発送という手順になります。

この工程で外注できるそうなところから 始めていきます。

 

発送作業の外注方法

せどり副業検品発送代行業者

まずは知り合いに頼んで検品と発送をお願いするということです。

専業主婦の奥さんや両親に依頼をするのもいいかもしれませんね。

ただ外注業者はおまけなどの細かいニーズに応えてくれない場合があります。

例えば、レンタル落ちのDVDでしっかりクリーニング、研磨して 付加価値をつけて販売したいけれども

代行だと対応できないということもでてきます。

外注さんのほうが柔軟に対応してくれますよね。

自分の場合、まずは代行業者を利用しました。

そこから外注さんを育てながら両輪で行っていました。

今は外注業者一本で行っています。

商品登録なども全部任してしまってリサーチに時間をとったほうがいいですよね。

求人サイトであれば、 ランサーズ

クラウドワークス

でどちらかで問題ないです。

インディードでも大丈夫ですが。

上のふたつは外注さんの評価制度があって

まっとうな方が多いですので、

その二つを使用することをおすすめします。

4つ目の人材を雇用する、です。

これに関しては どんどん売上を伸ばしていきたい 法人化したいという方は

雇用してしまって 育てていくということのほうがより事業を拡大しやすくなると思いますので

自分の知り合いにも雇用して

発送業務だけでなく

リサーチもしてもらっているという人もいます。

各フェーズによって やり方が変わってくるので

自分の現状と照らしあわせて考えてください。

 

おすすめ発送外注業者と仕事募集サイト

せどり副業検品発送代行業者

外注業者に関して先ほども言いましたが、

ネット上で検索すると出て来ます。

なので是非一度検索してみてください。

一応検索してしっかりしてそうな業者をピックアップしました。

だいたい代行業者を使った時にかかってくる費用は150円から200円ぐらいでおさまります。

外注さんですと、80円から120円ぐらいでおさまります。

急激に売上を作られている方のお話しを聞いていると けっこう早い段階で外注している人も多いですね。

なので自分の現状を考慮して いろいろ試してみてください。

今回は以上になります。

ありがとうございました。  

 

メルマガとコミュニティではさらに踏み込んだ深い内容のお話をしています。

是非登録してみてください。

 

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   


人気ブログランキングへ

2 Responses to “せどりでの検品やFBA納品発送代行業者の利用方法”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ