危険物をFBA納品しました!


OLSP



torokuword1メールアドレス

お名前

どうも、土山です。

 

先日セミナーを受講し、危険物をFBA納品できるようになりました。

少しでも取り扱いできるジャンルを増やそうと必死です(笑)

今回自分は大口出品者向けのウェブセミナーを受講させていただきました。

所要時間は1時間。

 ふむふむ

ともあれ、早速納品開始です!

 

危険物に該当する商品とは?

危険物にはスプレー缶などの通常危険物と、香水などの液体危険物の2種類があります。

ネイルグッズや漂白剤、結構色々な商品が危険物に指定されているんですね。

詳しくは

http://s3.amazonaws.com/JP_AM/doc/FBA/FBA_Hazmat.pdf

 

納品の際には?

危険物は、通常の納品と別にする必要があること、

納品の際、段ボールにラベルを貼ること、

FBAパートナーキャリアサービスの利用ができないことなど、

(これは他のプラットフォームで販売しようと考えられている方は注意が必要です)

気をつけたい点もいくつかあります。

      

 

特に液体危険物の場合は、納品の際に申請が商品ASINごとに必要です。

承認が下りると納品上限数を書いたメールがきます。

 

  

手間はかかりますが、FBAを使う事で自己配送とは差別化できます。

Amazonの危険物セミナーについてはこちらの記事を参考にしてください。

 

この一手間が味噌です。

他の人がやらないことを少しでも効率的に取り入れる。

これは要期限商品なども一緒です。

 

 

納品にはくれぐれも注意!

まだ危険物に対して、

納品ミスは起こしておりませんが、

要期限商品の納品を失敗してしまうと、

納品が一時停止になってしまい、

再度試験を通さないといけなくなってしまいます。

登録していたSKUなどもすべて新規で登録しないといけないので、

かなり手間です。

後々そのような対応を迫られてしまったら、

余計に時間がかかってしまうので、

やる気をそがれます泣

そうならないために、

納品前にはテクニカルサポートに問合せしていただくことを、

おすすめします。

納品を失敗すると、

このようなメールが届きます。

=================================================================================
 要期限管理商品を再度FBAで出品するためには?
=================================================================================

 オンライン上のトレーニングを受講頂き、テストに合格することで期限管理品の出品許可を改めて取得頂くことができます。
 ※繰り返しの違反が確認された場合には、今後一切取扱いができなくなる可能性もありますので予めご了承ください。

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ≪トレーニング&テストのURL≫
 http://c.logosware.com/lvc2z5/jsQRK/r/index.html
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

気を付けていきましょう!

 

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ