ビジネスは「なまもの」とはどういうことか?


OLSP



torokuword1メールアドレス

お名前

どうも、土山です。
 
 
皆さんWi-Fiって何使っていますか?
 
 
僕は民泊Wi-Fiというものを使用しています。
民泊といって民泊を運営している訳ではないです。笑
 
 
なぜ民泊Wi-Fiを使用しているかといいますと、
「通信速度」の上限が実質ないからです。
さらに解約手数料もかからないので、
少し割高ですが、
そちらで対応しています。
 
 
納得がいかないときに解約できなかったら、
致命的ですからね。。
 
 
ちなみに僕が使っているWi-Fi端末は
こちらです。
 
 
実質通信速度制限がないというのは、
使いすぎると端末自体使えなくなってしまって、
月末まで代替機できるということです。
 
 
その分送付料がかかるので、
注意は必要です。
 
 
普通に使っていると特段制限はかからないのですが、
とはいえ僕は、
70GBぐらい月に使用しちゃうので、
制限かかっちゃいます。
 
送料もかかるので今月はWi-Fi環境あるところで、
しのごうと思います笑
 
 
Wi-Fiが上限いってしまうと、
Wi-Fi環境が整っている場所で仕事しないと
いけなくなってしまいます。
 
 
そんなときに
大阪でよく自分が仕事しているのは、
大阪梅田のナレッジサロンというところです。
 
 
ビジネスマンが結構いるので居心地いいですよー
大阪の方は是非!
運が良ければ土山がいますので笑
 
 
前置きが長くなりすぎましたが、、、、
本題です。
 
 

ビジネスは「なまもの」

 
ビジネスって「なまもの」です。
生モノですからその瞬間その瞬間
旬なやり方を取っていかないといけないです。
 
 
これは独立から4年間ビジネスしてきて
痛烈に感じるところです。
 
 
同じことをしていたら、
すぐに旬が過ぎてしまって、
稼げなくなるということです。
 
 
以前では1つのビジネスの息は
10年ぐらいと見られていたらしいですが、
現在は3年、
いや
もっと早くなっていると感じます。
 
 
じゃあどうするのかというと、
小手先のやり方を日々進化させるということです。
 
 
え?
小手先って手法ですか?
 
という声が聞こえてきそうですが、
そうです。
小手先の方法は
常に変化させていかないといけないです。
 
 
ただ一番大切なことは
基軸をしっかりと太いものにしないと
いけないということです。
 
 
その基軸がしっかりすればするほど、
バスケのピポットのように、
足を前後左右動かして、
手法を変えて展開していくということで
切り開かれていくのではないかと。
 
 
まだまだ自分もその軸というものが
細いですが、
以前よりかは格段に太くなってきていると
自分では感じます。
 
 
これは確実に日々の積み重ねと経験によって
強化されるものです。
何度も何度も心折れたことはありますけどね笑
 
 
だから皆さんも
「人生きついな」って
思うような困難が降りかかる時って今後
あると思います。
もしかしたら今そういう状況かもしれません。
 
 
だけど、
そんなときこそ
折れない気持ちで立ち向かっていきましょう!
 
 
心折れてるのに
折れない心でって、、、
矛盾しているように聞こえますが、
そこは勘弁してください笑
 
 
それでは8月も残りわずか!
やっていきましょう!
 
 

PS.

DLPの申込状況ですが、
東京4名(残4名)
大阪6名(残2名)
スカイプ5名(残5名)
です。
 昨日から大阪参加者が1名増えました。
 ガンガンいきましょう!
企画についてはこちらで確認してください。
共に人生良くしていきましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
それでは!
 
 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ