在宅でできる電脳せどりとは?ノウハウ・コツ・方法を伝授します。


torokuword1メールアドレス

お名前

   

PAK752_fuansounimitumeru15041922_TP_V1

そもそも「せどり」って何ですかという質問を受ける事が多くなってきました。

改めて『せどり』というものの定義を確認してみましょう。  

せどりで儲けている人って本当にいるの?と思っている方もいるみたいです。

さらにはどのようなビジネスなのかということについても触れていきます。

 

せどりとはどういうビジネスモデルなのか?

せどりとは

まずはせどりというワードを検索してみました。

せどりとは一般的には「古本で掘り出し物を転売して利ざやを稼ぐ商行為」をせどりという。

上記の説明がでてきましたがこちらはかなり前のイメージです。

古本せどりというやり方で一世を風靡して、

テレビにもかなり取り上げられていたようです。

特にその頃にはブックオフに足しげく通って利ざやのある商品をオークションサイトや

Amazonで販売するというやり方が主流だったようです。

副業としてはもってこいの商売で、

あらゆる人が取りくんでいました。

ただマナーの悪い人がお店に通ってくるので、

店側は迷惑と感じたようで、

再販目的の人は店に入れなくなりました。

そこから本だけではなく様々なジャンルの商品で利益を取れることに気付いた人が

店舗を回って高値で買い取ってくれる品物を探すという超アナログなやり方で

お小遣い稼ぎとして稼がれていた方も多いようです。

 

インターネットの普及で仕入と販売方法が多様化

  現在では、インターネットの普及により、

どの商品がどういった価格帯で販売されていて、

どれくらいのタームではけるのかということが あらゆるツールで

推測することができるようになりました。

私自身様々なツールを試して、

常に最前線でやり方を模索しているので、

情報をご提供できればと思います。

 

せどりの手法は2つある 

せどりには大きく分けて2つあります。

  1. 電脳せどり
  2. 店舗せどり

私は両方の手法でビジネスをしているのですが、

最近では電脳せどりを主に行っています。

 

①電脳せどり

ネットショップの電脳仕入方法の動画と記事で解説させてもらっているように

ネットショップから仕入れることもできますし、

ヤフオクなどのオークションで仕入れすることも可能です。

 

ネットを使って電脳せどりに取り組む際は、

基本的には全てを在宅で完了することが可能です。

家から出られない方や主婦の方は、

この手法で取り組まれることをお勧めします。

 

こちらの手法については、

こちらの記事で細かく利益を出すコツを記載しているので、

覗いてみてください。

→電脳せどりのノウハウと仕入先大公開!無料リスト付き

 

②店舗せどり

もう一つの方法は実店舗を回って商品を仕入れていく手法です。

これは先ほどお伝えしたブックオフであったり、

家電量販店、ホームセンターなどの実際の店舗に足を運んで、

商品を仕入を行うという方法です。

こちらは仕入に行かないといけないので、

店舗の回り方であったり、

ジャンルの絞り込みであったりを戦略的に考えて仕入にいくことが大切です。

 

ツールはビジネスを大きくしていく中で必要

せどりのツールは世の中にたくさんあります。

「新手法をお伝えします!」といってツールを販売されていますが、

それは結局のところ

①ネットで電脳手法で仕入れるか

②リアルの店舗を回って商品を探すか

どちらかしかないのです。

 

ただ自分でビジネスをしていくと、

ある一定のところで、

頭打ちがくる時があります。

自分の作業を楽にしてくれるものに関しては積極的に導入されたほうがいいですね。

例えば、価格改定自動フォローアップメールなどは

すぐに導入されても問題ないものです。

そのようにして自分の時間を確保して、

頭打ちした利益のさらに上のステージあげるようにしていきましょう。

 

電脳せどりはをお勧めする理由

ここまでビジネスモデルの説明と、

手法の話をさせてもらいました。

電脳せどりは作業を外注化しやすいというメリットがあります。

つまり事業として自動的に収益が上げられるようになります。

現状私は自動的に収益がどんどん上がっていく状態にすることができています。

 

本質さえつかめばそこから一気にビジネスが広がりますので

ご安心ください。

 

私のブログのくまなく読んでいただけるとコツがわかると思いますので、

まずはこちらを落とし込んで行動して、またご不明点がありましたら連絡してください。

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ