ネクストエンジンでさらに自動化



torokuword1メールアドレス

お名前

どうも、土山です!
 
 
最近はセミナーやらしてもらったり、
体調崩してしまったりで、
なかなか発信できずにいました。。
 
 
発信していないとお伝えしたいことが
たまっていって余計に体に悪いです笑
 
 
それでは吐き出していきたいと思います。
 
 
まず最近転売初心者から、
メーカー・卸開拓のサポートさせていただき、
いろんな方とお話させていただいております。
 
 
その中で気づいたことなのですが、
結構ですね、
目先の売上利益を追ってしまう傾向が強い人が多いな
というイメージです。
 
 
確かに駆け出しの時は稼ぐということにフォーカスしてもらって
大いに結構なのですが、
途中で様々な問題が生じます。
 
 
これは前に進んでいくと当然のことなのですが、
その際にどのように組み立て直せるかがキーとなってきます。
 
 
一旦組み立て直す際に少し売上がさがってしまうことは
仕方がないことです。
 
 
ただその際にどれだけちゃんと現状を分析して
考えてアクションを起こせるかが非常に大切です。
 
 
例えば、
今うちではさらに収益の柱を増やすため+より自動化するため
+よりコスト削減のために、
在庫システムのネクストエンジンを導入しました。
 
 
こういった類のシステムって最初セットアップに
結構な時間がとられます。
こういうことを聞けるコンサルを受けていないので、
手探り状態で時間をかなり食われます。
 
 
ある程度仕組化できているので、
特段売上が下がるということはないはずですが、
少しは影響が出ると思います。
 
 
ただこういった守りというか、
すぐには売上につながらない作業ってとても大切です。
将来的に莫大な利益をもたらしてくれます。
 
 
そういったところに
注力できる時間を確保していってほしいですね。
 
 
ダイレクト出版のメルマガを購読しているのですが、
ドナルド・トランプの毎日の時間の使い方は、
・6.5時間の睡眠(5:30起床)
・5.5時間の計画、準備、読書
・9.5時間の行動
・2.5時間の休養とレクリエーション
だそうです。
 
 
5.5時間も計画、準備、読書に
時間を充てられているんですね。
 
 
常に直近の作業ばかりに時間を取られていると
なかなか大きく進めることができません。
 
 
そういったときは焦らず一旦時間を確保して
様々な方法を考えるようにしたいものですね^^
 
 
早速自分も今日から朝2時間計画と準備の時間に充ててみました。
 
 
かなり頭の中が整理されたので、
是非皆さんもやってみてください^^
 
 
 
それでは!

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ