コンサル生が外注化を粛々と進めています



torokuword1メールアドレス

お名前

どうも、土山です。

最近、

セミナー参加者の1か月のフォローを

させていただいているのですが、

かなり成長されてきています。

月商で早くも100万円を超えてきた方も出てきました。

 

 

 

時間を抜くには

そんな中で早速時間が足りなくなるという相談が多いので、

外注化を進めてさらに自分の時間を抜くという方法を取ってもらっています。

基本的に事業は社長が働いたらダメって言いますし、

やはり雑務は早急に抜かないといけません。

 

売上をあげるための作業であっても

自分がわざわざやる必要のない作業もたくさんあります。

せどりを組織化・外注化する際に気をつけるポイント

で外注することの重要性を書いています。

自分がやらなくていい仕事に時間を費やしていたら一瞬で時がたってしまいます。

そんな業務を自分がアドバイスしてアウトソースしてもらっているんですが、

かなり感触がいいみたいで、

皆さん、さらに業績を伸ばされるだろうと思っています。

 

バランスが大切

ただあまりにも早々とすべてを外注してしまうと、

費用がかかりすぎてしまうこともありますので、

そのあたりは調整が必要です。

この部分自分もかなり失敗してきました。

費用に関してはかなりシビアにみていかないといけないですね!

ヒアリングしていると、

そこまで報酬を上げたらいけないでしょというレベルまで

上げてしまいがちです。

幾度となく自分もそういった失敗をしました。

高い報酬はスタッフさんも幸せになりません。

それはなぜか、、、

自分のところでずっと働いてくれる訳ではないので、

高い報酬にしていると、

他の仕事に移ったときに報酬に不満を抱いてしまいます。

そういうことになってしまったら誰も得しないので、

注意が必要です。

 

新たな発見も

一人で事業を行っていると、

なかなか新しい視点というのは

入ってこないものです。

自分は頻繁に外注さんに、

どうやったらより効率的に作業できますか?

といったことを伺うようにしています。

実際に作業してもらっている人に生の声を聴くこと。

非常に大切です。

その中に改善の種が隠れています。

事業家たるもの貪欲であれ

自分はいつもそのように意識してアクションをおこすようにしています。

 

皆さんももし手伝ってくれている方等

いらっしゃったらいろいろと聞いてみることを

おすすめします!

それでは4月も残りわずかですが、

頑張っていきましょ!

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   

One Response to “コンサル生が外注化を粛々と進めています”

  1. […] 『コンサル生が外注化を粛々と進めています』のページへ行く。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ