短期間に著しい成果を出す人の意外な共通点





 

 

どうも、土山です。

 

最近指導させていただく機会が増えてきて
ある「共通点」を発見しました。

 

うまくいっている人はどういうことをしているのか
シェアさせていただきますね。

 

基本的に学ぶだけじゃなくて行動するのは前提条件ですが、
指導者や仲間への成果報告を頻度多くされている傾向があります。

 

コミュニティであったり直接であったり、
相談が多い方は結果をすぐに残します。

 

僕としては行動量の上に質が乗っかって、
効率化が実現されると思っています。

 

そして「期限を決めていつまでにどれくらい」
を明確にすることが大切です。

 

報告をあげるメリットですが、
①この成果報告は大小関係なく頻度に関係します。

②コミュニティ内で報告すると
返事がもらえてモチベーションがあがり、
そして行動が加速します。

③質問したらすぐに答えがもらえるチャンスがあり、
遠慮して自分の頭でぐるぐる考えるよりも
答えを知っている人に質問したほうが
早く正解にたどり着きます。

④さらにはその成果報告が素晴らしければ
メルマガなどで紹介することがあるので
名をあげるちょっとしたチャンスです。

 

けど結局ですが、
行動しないと報告もくそもない訳です。

 

やはり成果を出されている方は
頻繁に報告してくれます。
嬉しい報告もあれば、
一緒に頭抱える時もあります。

 

ただ報告ができるということは
「行動しているからこそ」ですので、
報告を前提としてインプットとアウトプットを
繰り返すからこそです。

 

だから最初は理解できなくても
手を動かすことがとても大切です。

 

何もやらなくて効率化なんて不可能ですからね。
今自分もAmazon以外のモールの構築をしていて、
初めてのことだらけで日々
「あー!」「うー!」
って唸っています。笑

 

うまくいかないことだらけで
かなりストレスフルですが、
なぜ続けられるかというと、
「稼いで自分の思った通りの人生を生きたいから」
これにつきます。
あとはサラリーマンに一生戻りたくない!
という気持ちもあります。笑

 

少し辛口になりましたが、
アクションしてもらって報告してもらって、
「毎日できる」を増やしていきましょう!

 

それでは今週も頑張りましょう!

 

PS.
明日はまたまた展示会参加!
僕もどんどん動いていきますよー!(^^♪

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ