外注さんを社員にしました!


torokuword1メールアドレス

お名前

   

どうも、土山です。

先日1期目が終わり、

もう少し拡大していきたいなということで、

今まで1年間リサーチや雑務をこなしてもらっていた

外注さんを社員にすることにしました。

もし社員を雇いたいなとか考えている方がいらっしゃったら、

契約書のフォーマットとかその他もろもろ税理士先生からもらったので、

言っていただければお渡しします。

雇用っていうとかなりお堅いイメージを持ってしまいますが、

実際やってみると思っているほどなので、

少し躊躇している方は一歩踏み出しちゃいましょう!

 

雇用に心理的な抵抗

そんなことを言いつつも自分も最初は雇用すること自体にすごく抵抗ありました。

今までは外注報酬として、作業報酬を払う形でしたが、

雇用するとなるともちろん被雇用者の保険なども変わりに支払うことになります。

そんなことまだ自分の器ではできないと思っていました。

ただより自分の時間を確保するためには、

お給料を払って人に自分の仕事を任せていかないと、

ずっと同じぐらいの売上ですし、

ずっと同じ作業をし続けなければいけません。

どんなビジネスでもやはり一番重要なのは

人の教育

これに尽きる!と最近わかったので、

そういうことにも力を注げるような体制を整えていかないといけない段階まできました。

すぐに怠けてしまう自分にはそういう責任を負うことも大切だと感じています笑

やはり物販は経営のすべてのリソース(ひと、もの、かね、情報)をバランス良く、

回していかないといけないと再認識できたので、

物販に出会って本当に良かったと思います。

まだ始めたばかりの方は物販の良さに気づいて、

どっぷりビジネスしてもらえたら新しい世界が見えてくるので、

一緒に頑張りましょう!

 

付随する作業をお願い

例えばリサーチ外注さんはリサーチ、

発送依頼は発送依頼担当の人というように

かなり小分けにして作業をお願いしてきましたが、

小分けにお願いしてきた作業を一元化することができるので、

指示する手間がかなり省けるようになりました。

その時間が省けたらさらに他の作業であったり、

他のビジネスを考えられる時間を確保できます。

 

今後の方針としては

まだ事業数、規模ともにまだまだな段階ですし、

さらに収益をあげるために、

できるだけ人を増やして、

リピートになりますが、

自分の時間を抜けるようにしていかなければいけません。

自分の蓄えている知識はどんどんアウトプットしていこうと思っていますし、

そのことによってさらに上質な情報が自分の中に入ってくるので、

引き続きブログも更新していきます。

話は逸れますが、

アウトプットすることで知識がより定着するので、

まだ情報を発信していない方は1日1個でも新しく覚えた知識を

どこかしらで発信することにより、

自分の成長につながるので、

ぜひ試してみてください!

 

 

それでは!

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ