ビジネスを成功に導くのはタイミングだけ!?

OLSP


どうも、土山です。

今回は、ビジネスを始めるときに一番大切なタイミングについて

現在自分でビジネスをしていて感じていることをシェアさせていただきます。

 

すべてはタイミングだけ

大きく成功していくためには何が一番大切かと言いますと、

おそらく「タイミング」が一番大切であることを最近感じています。

まだものすごい成功はしたことがありませんが、

おそらくそうかと、、、

自分が4年前に転売を始めたのは、

いいタイミングだったと思います。

師匠と呼べる人はいなかったですし、

ほぼ自己流で挑戦して何とか今までやってこれました。

これって結局タイミングなんです。

時流に乗ることができれば大した実力でなくても、

ある程度稼ぐことができます。

インターネット黎明期に稼いだ人や企業ってたくさんありますが、

インターネットという可能性を嗅ぎ分けてその事業を営むことで

実力以上の稼ぎができるわけです。

今でいうとビットコイン関連とかがそうなのかなと思います。

 

事業のプロダクトライフサイクルを知る

ビジネスモデルの衰退は必ず訪れます。

ビジネスを成功に導くのはタイミングだけ!

参照:http://mos-sakurada.com/

ビジネスのライフサイクルは導入期成長期成熟期衰退期と4つに分類されます。

つまり今自分が始めようとしているビジネスがどの段階に位置しているのかを考える必要があります。

例えば、

松下幸之助が2017年からエアコンの製造を初めようとしても、

今のPanasonicみたいに繁栄するかと言われるとおそらくそうならないと思います。

つまり「時流に乗ること

この観点が非常に大切です。

 

物販のライフサイクルは比較的長い

今自分は物販事業を中心に事業を行わせていただいています。

その大きなくくりで見るとそのライフサイクルは長いです。

ただ小さなノウハウや1つの手法のライフサイクルは短くなってきている印象です。

細かくは言わないでおきますが、

グレーゾーンを狙いにいくのは結局短命に終わってしまいます。

できるだけ正攻法で且つ時流に乗ったビジネスを展開するべきです。

 

時流に乗るためには

途中でそこまで実力がなくても時流に乗れば稼げるということをお伝えしましたが、

ただある程度の実力がなければその時流を嗅ぎ分けることも形にすることもできません。

何が言いたいかと言いますと、

何もビジネスをしたことがないサラリーマンがいきなりビジネスの世界に入って、

ビジネスを取り組んだところで成功はなかなかし得ないということです。

一旦うまくいってもベースとなるスキルがないと、

結局倒産で終了です。

ベースとなるスキルについてはこちらの記事に書かせてもらっています。

 

そのタイミングを狙いながら自分の実力を高めていくためにも、

今自分は物販を教えていますが、

そこでまずは実力をつけるほうがそのタイミングを逃さず、

参入していくことができると考えています。

 

時流に乗れるように自分の実力を高めていきましょう!

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス

お名前

   

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ