月初に数字を作る必要性

どうも、土山です。
?
まずは利益の取れる商品から
?

━━━━━━━━━━━━━━━━
※本日の利益取れる商品

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3385403

http://mnrate.com/item/aid/B01HXRNMRA

ちょっと前なら10%ほど利益取れましたが8%ぐらいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━

?

月初に数字を作る必要性

カードが使いやすい

今回は月初で実績を作りに行く必要性についてお話しようと思います。
?
まず物販では月ベースで売上と利益を追求されている方が多いと思います。
?
その際に自分は月初に売上を作ることに注力しています。
?
?
その理由ですが、
?
まず月初は消費者が購入しやすい時期であることが挙げられます。
?
それはなぜかと言いますと、
?
月末締めのカードが更新されて1日からまた支払にカードを使用できるからです。
?
なので月初はかなり売れやすいです。
?
これはAmazonだけでなく他のプラットフォームでもそうです。
?
?
私は楽天市場のコンサルタントをしていたため、
?
月初に売上が作りやすいということは肌で感じていますし、
?
実際に仕込めばかなり売上が作ることができます。
?
これが1つ目の理由です。
?

月初に売上を作ると気持ち的に楽

2つ目の理由ですが、
?
こちらは店舗側のモチベーションの部分のお話です。
?
月初に売上が作れればかなり気持ち的に楽です。
?
冒頭にお伝えさせていただいたように、
?
月の予算を組まれている店舗がほとんどだと思うので、
?
月初に仕込んで売上を作ることで、
?
もし月半ばに売上が落ちたとしても、
?
月末までに修正したりすることが可能です。
?
そういった理由から月初の仕込みはかなり重要ですので、
?
今後は意識して取り組んでみてください。
?

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください