Amazon輸出で自社発送で評価をもらう方法

Amazon輸出で自社発送で評価をもらう方法について解説していきます。

評価をもらう理由

何度かお伝えさせていただいていますが、Amazon販売において顧客からの評価はとても大切なものになります。

逆に悪い評価をもらってしまうと販売がしづらくなってしまう傾向がありますので、悪い評価は何としても避けたいところ。

ただ悪い評価については削除することも可能ですので、そちらについてはまた別の記事で解説していきます。

いい評価をもらうには

いい評価をもらうためには、顧客に満足してもらう必要があります。

  • 迅速な発送をする
  • キレイな商品を贈る
  • 梱包を丁寧にする

まず迅速な発送ですが、最初は評価をためるためにも、EMSで発送して、迅速に顧客に商品を届けるという事を意識してもらったほうがいいです。

たしかにEMSの送料は高いですが、最初のうちは評価は「お金で買う」というイメージで進めてください。

また商品状態や梱包状態も非常に大切な項目になってきます。記載していたコンディションと状態が違うとなってしまうと期待値を下回るようになってしまいますし、梱包が丁寧ではなかったら受け取った際にテンションが下がってしまいます。

自分が受け取ったときのことを考えて丁寧に梱包するようにしてください。

一手間加える

さらに一手間加えて、顧客から評価をもらえるように促す方法があります。

  • 商品に手紙などのサンクスメッセージカードを同封する
  • ユーザーに評価をつけてくれるようにメッセージを送る

基本的にFBAで発送するとサンクスカードを添付することは禁止されているのですが、自己発送であれば添付することができます。

英語&日本語のサンクスカードを添付したり、そのカードを日本を連想させるようなカードにしてもらったら顧客は感動するはずです。

また折り鶴等を一緒に同梱してもいいかもしれませんね。

評価を促すメールを送信したほうが書いてもらえる確率は上がります。何でもそうですが、人間自主的に動くのは稀ですので、しっかりと誘導してあげてください。

評価の促し方についてはこちらの記事で解説していますので、確認してみてください。

Amazon輸出で評価メールを送る方法

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください