Amepressアメプレスのレビューと評判!メルマガリストを収集する方法

今回は、Amepressアメプレスのレビューと評判!メルマガリストを収集する方法について解説していきます。

アメプレスとは?

アメプレスは、様々なSNSを連動させ、集客を効率的にするツールです。さらにWordPressと連携することができ、WordPressで投稿した記事を複数のSNSで拡散することができ、さらには、アメブロにも同時投稿できる優れものです。

私も重宝させていただいております。

ミラーサイト対策

Googleはミラーサイトを嫌います。ミラーサイトと識別されてしまうとSEO的に悪い評価をつけられてしますので、WordPressの検索順位が下がってしまいます。

ただアメプレスはミラーサイトの対策をしているので、例えばWordPressで投稿した記事をアメブロに連動させて同時投稿した際にもミラーサイトとして認識されずに表示させることができます。

これはありがたすぎですよね!

バックアップ機能

アメブロはブログ記事を削除される可能性が非常に高いブログサイトです。アメブロは商用利用禁止なので、自分のメルマガに誘導したりするとペナルティとしてブログを削除されてしまいます。

ただブログを削除されてもバックアップ機能がありますので、このバックアップしたデータを再度使いまわして新規のアカウントにそのままデータを移行することができます。

自身のメルマガ登録をしてもらうには

先ほどもお伝えしましたが、アメブロは商用利用が禁止されています。つまり記事内に自分のメルマガ登録のURLを書いてしますとそのうち削除されてしまいます。

外部リンク自体は禁止されていないので、「続きを知りたい人はこちらをクリック!」といった内容で記事内容を工夫してもらったら可能です。

アメプレス×アメブロの使い方

アメブロを登録して数記事投稿してから、実際に起動してツールを回していきましょう。コツとしては同じ属性の発信をしている人の読者さんをアメプレスで抽出して、1日50人ずつ読者登録をしていきます。

これでアクセスを集めることができます。

アカウントを複数まわして集客10倍

アメブロのアカウントを複数持つことで、集客力を強くすることができます。同じ属性の他人のブログから読者登録を行っていきましょう!

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください