あなたの商品が売れない理由はセールス臭のきつさ

今回は、あなたの商品が売れない理由はセールス臭のきつさという事についてお伝えしていきますね!

なぜ売れないのか?

対面でお話させてもらったり、メルマガやセミナーなどでやたらとセールス臭がする人。いますよね笑

あなたもうんざりしていると思います。ただ実際に自分が販売していくときにセールス臭がきつくないですか?

そうなってしまうとセールスされている側はうんざりしてしまいます。

メルマガのセールスはどうしたらいいのか

読者は何を売り込まれる雰囲気を感じたら信頼を失っていきます。メルマガの解除率がめちゃくちゃ高くなります。(ただ解除率が高くなるのは一概に悪いわけではないのでそちらはまた他の記事で記載します)

つまり積み上げてきた信頼残高が減ってしまうということです。ただセールスレターではいわゆる煽りなどの要素も必要になってくるのですが、普段のメルマガからそういうことばかりだといわゆるリストが枯れてしまいます。

それではセールスはどうやって行けばいいのか!?ですね。

セールスはどうしたらいいのか

基本的にセールスは人の問題を解決する方法をあなたが提供する事です。

そのことを深く理解してもらうために常に意識して信頼残高をMAXにしておかなければなりません。実際に販売したいときに良き関係性ができていれば何ら問題ありません。

  • やり取りをちゃんとしているか
  • 悩みや問題が適切か
  • 会話調で距離感を詰められているか
  • 解決策を提供できることを充分に伝えられているか
  • 相手のベネフィットを強調する

距離感を意識しても、相手の問題を適切にとらえ、それに対する解決策がある場合、あなたのコンテンツや紹介した商品が売れるという事になります。

そしてあなたがセールスする相手のベネフィットを提供できるかを明確にしてもらったら自然と販売することが可能となります。

セールスがうまくできないとお金を生み出すことができません。セールスとマーケティングはビジネスの肝となるのでそこまでの道筋をイメージして進めてみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください