GIFアニメ(動く画像)の作れるBANNERKOUBOU.comの使用方法

今回は、GIFアニメ(動く画像)の作れるBANNERKOUBOU.comの使用方法について解説していきます。

GIFにする理由

GIFにするメリットですが、情報をひとまとめにすることができます。そのことによって、読者が飽きずに情報をインプットすることができ、以前にもまして注目されています。

私もGIFアニメをこれから多様していこうと考えています。いいのはわかったけど、どのように作ったらいいのかわからない、、と思われていると思いますので、作り方を解説していきます。

GIFアニメを作るのに便利なツールはBANNERKOUBOU.comという無料のツールが公開されていますので、そちらの操作方法を順を追って説明していきます。

GIF画像を作る方法

まずBANNERKOUBOU.comを開きます。

ページ中ごろに、GIFアニメサンプル!というGIFアニメを作れるところがありますので、「GIFアニメページへ行く」をクリックしてください。

こちらでGIFアニメにしたい画像を選択してください。最大30枚まで設定することができます。

下記のように画像を登録します。

GIFアニメにしたい画像を登録し終わったら、点滅間隔、ループ設定、最大枚数設定を決めて、「GIFアニメを作る」を選択してください。

少し時間がかかりますが、しばらくしたら作成完了の画面に遷移します。そしてダウンロードします。

以下が完成したサンプルです。簡単に作ることができました。

目立ちますし、訴求力が上がりますので無料レポート等目立たせたいときに使ってみてください。

 

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください