人気ブログランキングでメルマガリストを大量獲得する

今回は、人気ブログランキングでメルマガリストを大量獲得する方法について解説していきます。

ブログランキングとは?

ブログランキングとは、その名の通りブログのランキングサイトです。こちらを強化すればWordPress構築初期でもアクセスを集めることが可能となります。

そしてブログランキングは上位にいけばいくほどアクセスが集まり、メルマガの登録も増えていきます。

上位に上げるには?

ランキングサイトは上位に行けば行くほどアクセスが集まるので、ランキング上位に位置させるようにしなければいけません。

ランキングサイトで上位にするためには、ブログランキングバナーをクリックしてもらう必要があります。これは自分でクリックしても、1日に1クリックしかカウントされませんので、他の人にクリックしてもらわないといけません。

他の人にクリックしてもらうためには、

  • ブログのフッター&サイドバナーでクリックを促す
  • メルマガでクリックを促す
  • コミュニティ内で相互クリックを促す

ということができます。

何事も促さないと自発的には動いてくれませんので、促すようにしてください。最後のコミュニティ内で相互クリックを促すことですが、ランキングサイト自体、相互不正クリックは禁止しています。

あまりに派手にやってしまうと不正クリックとみなされてしまうので、ほどほどにぐらいでとどめておいてください。

私もブログランキングのアカウントが吹っ飛んだことがあります笑

カテゴリーはどこを攻めるか?

カテゴリーはこちら側で選択することができます。例えば、小遣いブログ→アフィリエイトであったり、小遣いブログ→輸入ビジネスといったように自分のブログにあったカテゴリーを選択していくのですが、最初はライバルが強いブログがあるところじゃなくて、比較的ライバル数が少ないところで上位表示を狙ったほうが良いです。

やはりランキングは上位にあってこそアクセス数が伸びていくので、小さなカテゴリーでもまず3位以内、あわよくば1位を狙っていったほうが良いです。

ブログ開設時には集客の肝

冒頭にも述べましたが、ブログランキングのアクセスをなめてはいけません。私のブログも最初の方は、ブログランキング頼みで集客していました。

大切なアクセス源ですのでしっかりと対策を練ってください。

ブログランキングサイトでアカウントが飛んでしまったときの対処方法は特典にして配布しようと思っておりますので、少々お待ちください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください