商品ブランド&会社のロゴを作ってもらう方法

新しく会社を作ったときや、新しくブランドを作った際に、ブランドロゴはとても大切な者です。ロゴは会社やブランドの顔になるものです。

ただ自分はデザインのセンスがない、、、という心配をされている方も多いと思います。私もまったくデザインのセンスはありません笑

そういう時は得意な人に任せてしまうのが一番良いです。実際にどのように制作するのか解説していきますね。

クラウドワーカーに依頼

デザインの仕事依頼は、クラウドワーカーととても相性が良いです。ココナラや、ランサーズ、クラウドワークス等、仕事を依頼できるサイトがあります。

そちらで依頼してもらうのが一番効率的ですし、かなりお安く対応してくれます。本当に感謝でしかないです。単発のデザイン系の仕事は全てクラウドワーカーさんにお願いしています。

例えば「企業のロゴデザイン制作依頼」という仕事を依頼します。

雑務などの作業を依頼する際には、「プロジェクト形式」で依頼をかけますが、多数の候補をもらいたい場合は「コンペ形式」で依頼をかけます。

このようにロゴイメージや、デザインの配色等指定することができます。できればAI形式で納品してもらったほうが後々便利です。そしてどのような依頼かを記載します。

私はかなりシンプルに依頼しましたが、もっと詳細を書きたい人は書いてもらったらいいかと思います。

そして実際に募集を開始すると、、、

28件もの提案をしてもらいました!5件ぐらい提案してもらえたらいいかなぐらいでしたので、正直驚きました。

そして気に入ったデザインを決定してコンペ終了です。

単発のデザインはクラウドワーカーさんにお願いするのが一番いいかと思いますので、デザインに困っている人は早速依頼してみましょう!

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください