canva(無料)でオシャレなサムネイルやアイキャッチをデザインする方法

今回は、canva(無料)でオシャレなサムネイルやアイキャッチをデザインする方法を解説していきます。

デザインはブランディングにおいて重要

デザインはあなたの顔になるものなのでできるだけおしゃれにクールに作りたいですよね。

ただなかなか考えているようなデザインができない!という方が多いと思います。私もその一人です笑

だからと言ってデザインの勉強を始めてしまうと、ドツボにはまります。あなたの仕事はお金を生み出すことで、デザインを出来るようになることではありません。

ぶれずにコンテンツを作成していくようにしてください。

それではcanvaの使い方についてお伝えしていきます。

canvaを使っておしゃれに

まずcanvaのホームページを開きます。フェイスブックのIDでログイン出来るのですぐに登録が完了します。ちなみに私はメールアドレスで登録しました。

登録が完了したらこのようなトップページを開けるようになります。検索窓にYouTubeと入れて検索をかけるとYouTubeのサムネイルの大きさで画像を加工することができます。

テンプレが豊富なので、おしゃれなパワーポイントも作れますので、試してみてください。

そして気に入ったテンプレをクリックすると早速編集をすることができます。この記事のサムネイルも1分ぐらいで作ることができました。

自分で作るよりも数段おしゃれにできました。自分のブランディングに合わせてサムネイルを作ってみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください