貯金はするべきかどうか!?


OLSP



torokuword1メールアドレス

お名前

どうも、土山です。

今回は、世の中に蔓延している貯金という概念について自分の考えを書いてみようと思います。

 

そもそも貯金の目的とは?

病気になったらどうしようとか、老後に生活していくのに 1億円は必要とか、それに対して保険などでカバーされている方が圧倒的多数ではないでしょうか。

一方でお金を貯金することが大好きという方はごく少数派ではないでしょうか。

その貯金の目的はなんですか?

と質問したときに、たいていの人が 「将来何があるかわからないから。。。」(結婚資金を貯めるためとかなら別だとは思いますが)その漠然とした不安を抱えたところで何も始まらないのではないか と自分は思います。

不安というものは考えれば考えるほど、広がっていってしまい、行動に制限がかかってしまいます。

自分は野球していたのですが、エラーしたらどうしようと考えているときは大概ミスをおかしてしまいます。

つまり、そのネガティブな感情によって自分にキャップをはめてしまっている人が世の中にたくさんいらっしゃいます。

それではやはりもったいないですし、何があっても自分で稼げるという状況に持っていく事ができればその漠然とした不安は消えますし、自信にもなります。

あくまで自分の意見ですが、歳とってからそんなにお金もっても楽しいですかって思います。

ならば今自分に投資してスキルを磨くことに徹するほうが 自分のためになりますし、より日本の経済にも影響を与えることができるのではないでしょうか。

自分も独立して最初のほうは実際にお金なくなったらどうしようと考えたりしていましたが、最悪短期的に借りるのか、はたまた親族に助けてもらうのかそういった選択肢もありますし、もし借りるとなったらそれだけ稼げる力がありますよー

っていうことを証明することができたら良いだけの話だとおもいます。

そのマインドが今持っていない人が多いから消費を制限してちょっとでも貯蓄にまわそうという流れになっているように思えます。

消費がにぶるということは経済が悪くなって、給料下がって、 また節制して経済がにぶって、、、、という悪循環におちいってしまいます。

だからこそ果敢に挑戦して、漠然な不安を取り除き、理想とするライフスタイルを構築すればいいのではないでしょうか。

 

 

まとめ

失うものなんてたいしたものはないですし、ゼロになったところでそない変化はないと思います。

(1億円貯金があるという人は話は変わってきますが)

挑戦していくことが自分の人生でより意味をなすものになるのではないでしょうか。

気合い入れていきましょう!

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。LINE@にいただければ1日以内に返します。
PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆


物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。これだけしていただければ独立していただくだけの収益はあげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



OLSP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です