LPテンプレート「Colorful(カラフル)」の評判とレビュー

LPテンプレートカラフルの評判とレビューについて解説していきます。

LPテンプレート「Colorful(カラフル)」とは?

カラフルはもう3年程使用しています。このカラフルを使用するとLPをものすごく簡単に作ることができます。

カラフルで作っているランディングページは、メルマガの登録ページ、メルマガ登録後のサンキューレター、独自企画をセールスするときのセールスレターで使用しています。

デザインができない人もこのカラフルを使えば簡単に情報発信に着手することができます。

最短3分でランディングページが作れます!とのことですが、さすがに3分では作ることはできないですが、操作もしやすいですし、ヘッダーや見出し、ブレッド等ももともと備わっているので、直観的に作成していくことができます。

カラフルで出来ること

ヘッダー作成

ヘッダーを自分で作るとなると少し難しいです。私も最初全く作り方がわからなかったので、カラフルに実装されているヘッダーを使用させていただきました。

文字を入れるだけで作成することができるので初心者でも安心して作成することができます。

もし「もっとプロっぽくしたい!」ということであれば、外注サイトであるココナラで依頼してもらったら1,000円ぐらいでできるので、その画像をメディアに追加して使用してみてください。

FTPを用いない

FTPって何?という人も多いと思います。本来であればFTPを使って作成したランディングページをアップしなければいけませんが、カラフルはWordPressにテンプレを入れるので、WordPressに更新すれば簡単に公開することができます。

登録フォームの入力欄のデザイン搭載

メルマガ登録の登録フォームのデザインがもともとデフォルトで搭載しています。メルマガフォームって結構作るの難しいです。以前はこのフォーム作りで数日時間を使っていました。。

ただカラフルはもともとそういうフォームがあるので、そこを変更すれば完成度の高いメルマガ登録フォームを作成することができます。

スマホのレスポンシブ対応

スマホもレイアウトが崩れずに表示することができます。この技術は結構面倒でして、レスポンシブ対応というような難しい言葉で表現されますが、カラフルはもともとスマホ画面にも対応してくれるのでとても便利です。

カウントダウンタイマー搭載

カウントダウンタイマーをつけることができ、●●日●●時に販売リンクを削除します!ということを伝えることが容易となります。

そういった販売者側の気持ちを考えて機能を盛り込んでくれているのはありがたいですね^^

 

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」の申し込みはこちら

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください