Contact Form 7とは?使い方とプラグイン設定方法

Contact Form 7設定方法

OLSP



torokuword1メールアドレス

お名前

今回は、Contact Form 7のプラグインについて解説していきます。こちらを導入することで、お問い合わせフォームを付けることができます。こちらがついているだけでしっかりしているイメージがホームページから感じられますので是非導入してみてください。

それでは導入方法をご説明させていただきます。

 

Contact Form 7の設定方法

Contact Form 7のインストール

 

まずはContact Form 7をインストールします。

 

Contact Form 7の有効化

 

そして有効化します。

 

Contact Form 7の新規追加

 

お問い合わせという項目がワードプレス上に表示されるようになりますので、そちらの新規追加ボタンをクリックします。

 

Contact Form 7の編集

 

タイトルは自由ですので、わかりやすいタイトルにしてください。フォーム自体は初期設定で最初から入っていますが、編集したい人は好きな項目を追加点削除して編集してください。そして保存ボタンをクリックします。

 

Contact Form 7のURL

 

コンタクトフォームをクリックすると、先ほど作成したフォームが作成されます。ショートコードが生成されますので、そちらをコピーしておいてください。

 

Contact Form 7の固定ページ

 

次に先ほどのコードを貼り付ける固定ページを作成します。

 

Contact Form 7の固定ページ作成

 

固定ページも同様に自由ですのでわかりやすいタイトルを付けてください。その後に任意の文言を入れて、先ほどのショートコードを貼り付けます。そして保存します。

 

Contact Form 7完成

 

上記のような問い合わせフォームが完成します。プラグインが少し重たいのですが、問合せフォームはあったほうが良いので、ぜひ生成してみてください。

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。LINE@にいただければ1日以内に返します。
PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆


物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。これだけしていただければ独立していただくだけの収益はあげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



OLSP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です