読者増サービスを使用する際の注意点

今回は、読者増サービスを使用する際の注意点について解説していきます。

読者増サービスとは?

読者増サービスというのは、他の人のレポートをダウンロードした人や、協賛メルマガ登録で集まったメールアドレスを購入する方法です。

たしかにお金を払ってアドレスを集めることは手っ取り早いですが、この読者増サービスを使用する際に注意しなければいけない注意点について詳しくお伝えしていきます。

迷惑メールフォルダにいきやすい

あなたも登録した覚えのない人からメールが届いたことはありませんか?私は日々知らない人からメールが届いています。

そういう人からメールが来たら迷わず迷惑メールに仕訳します。つまりあなたがメールアドレスを購入したら、同じように迷惑メールに振り分けられる可能性がかなり高いという事です。

つまりあなたの使用しているメールサーバーがかなり汚れることになってしまうので、今後の運営に響きます。

小分けにして送る

サービスで取得したメルマガに対して一気にメールを送るのはやめておきましょう。例えば500とか1000とかに分けて、送信していくことで配信スタンドのサーバーの負荷を減らすことができます。

このような形で取得したメールアドレスに関しては、共有サーバーを使って送っていくことにしてください。

オプトを取る

共有サーバーで小分けにして配信して、そこでオプトを取るようにしてください。

つまり無料レポートや読者増サービスを使用して取得したメールアドレスに対して、濃い読者のみに配信出来るようにオプトを取ってファネルに入れるイメージです。

そうすることによってオプト用の独自サーバーはきれいなまま保つことができますので、そのような道筋でメールアドレスを扱うようにしてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください