Dropboxのダウンロード方法と効率的な使い方について

今回は、Dropboxのダウンロード方法と使い方について解説していきます。

Dropboxとは?

ドロップボックスとはクラウドストレージサービスです。つまりオンライン上にファイルとかデータとかを格納しておくことができるということです。

スマホからでもデータをアップできますので非常に便利です。

データのバックアップ用に使用したりスワイプファイルの格納場所として使用することもできますので、離すことができないツールです。

Dropboxのダウンロード&インストール方法

ドロップボックスロゴ

ドロップボックスはこちらから登録することができます。

ドロップボックスはこちら!

Dropbox登録

上記のリンクをクリックすると登録する画面が表示されるはずです。こちらから登録してください。

Dropboxのlogin後の画面

個人で登録するとプランは3つあります。

無料で使用出来るプランとPLUSとprofessionalプランがあります。

Dropboxのプラン

無料プランは2GBまで使用することができます。ちなみに私はプラスプランにしていますので1TBまで格納できるようにしています。

実は裏技として友人を紹介すると(アフィリエイト)すると容量が16GBまで拡大することができますので、是非友人に紹介してみてください。

紹介するのがめんどくさかったらプラスプランにしてもらったほうがいいと思います。

動画等大きなfileを格納するとすぐにいっぱいになってしまうので、月々1,200円で1TB使えるのはかなりお得ですよね。

デスクトップアプリもありますので、そちらも合わせてインストールしてもらったらより便利になります。

Dropboxのデスクトップアプリ

Dropbox Business

チームであったり複数人でドロップボックスを使用して作業をしたい!という方はビジネスプランを使用してもらったらさらに効率を上げられます。

Dropbox Businessはこちら!

ただ最初は個人のプランで問題ないと思いますので、まずは個人から試してみてください。

最初の30日間は無料で使用することが可能です。

オンライン上にストレージがあるのはとても便利ですが、念のため外付けのハードディスクにもデータはコピーしておいてもらったほうが安全ですね。

不正アクセスやパソコンの盗難にあったときに仕事できなくなってしまいますので、、、

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください