無料レポートの量産する方法と魅力的に作る方法

今回は、無料レポートがダウンロードされるように魅力的に作る方法について解説していきます。

工夫しないとダウンロードされない

メールアドレスを取得する際に無料レポートを使って取得していきます。ただ作ってアップしてもダウンロードされません。

効率良くダウンロードされるためのポイントを解説していきます。

ライバル調査

魅力的な無料レポートを作るにはまずはライバル調査が必要です。

まずどんなライバルがいてどんな無料レポートがダウンロードされているのか調査して、ダウンロードされやすい内容、タイトル、説明文、画像をチェックしましょう。

テーマを決めて魅力的なタイトルを決める

どれだけ中身が良くても、タイトルが魅力的でなければダウンロードしてもらえません。

ダウンロードされているタイトルを真似していくのが近道です。

魅力的なタイトルをつけるには、こちらの要素を盛り込んでください。

GDTの法則で9つの欲求を刺激する方法

ダウンロードしたくなる様な説明文を書く

無料レポートのタイトルを決めたら、ダウンロードしたくなるような説明文を作っていきましょう。タイトルで見てもらって、説明文でダウンロードさせるという流れを組んでください。

欲しくなる説明文を書いてください。

1本目の無料レポートをまず作る

まず1本目を高速でアップしましょう。立ち止まっていても仕方がないのでまずはアクションです。

最初から完璧なものを作る必要はなく、20%ぐらいのクオリティで作成していき、どんどん質を高めていくようにしてください。

最初のレポートの目安としては、15ページぐらいで文字も大きめで大丈夫です。(フォントの大きさは16)

無料レポートをスタンドに登録する

無料レポートが完成したら早速無料レポートスタンドに登録していきましょう。

無料レポートスタンドの新着のところに登場するので、新着の間はダウンロードされる確率が上がります。そして1つのスタンドだけでなく複数のスタンドに登録するようにしてください。

無料レポートとは?配信スタンド8社を公開します

10本作成してみる

作り方は一緒ですので、量を意識してどんどん登録していきましょう。タイトルの中身も魅力的なら他の人に紹介してもらえることもあります。先にタイトルを10本書き出して見てください。

そして1つ1つアップしてダウンロードしてもらいます。

10本のレポートを1本にまとめる

10本のレポートができたらPDFで1つにまとめてマニュアル系レポートを完成させてください。こういったボリューム感のあるマニュアル系レポートは大量ダウンロードをされることを体感する

特大レポートは、まずは既存の読者さんに配布したほうが読者さんと信頼関係が結べますので、先にシェアしますという形で優先的に公開してみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください