ビジネス初心者のサラリーマンに転売・せどりを副業にする理由

転売がおすすめな理由
転売がおすすめな理由

今回は「ネットビジネスを始めるなら転売からはじめましょう」というお話をさせていただきます。

 

この記事を読んでいただいているみなさんはこれからビジネスを初めたい。

もしくはすでにビジネスを始めているという人が多いと思います。

 

もう転売を事業として取り組まれて新しい情報を集めるために

読まれている方もいらっしゃると思います。

(その方は復習がてらに読んでください。)

 

どんなビジネスモデルを選択するか

ビジネスと一口に言っても

情報発信

アフィリエイト

輸入ビジネス

輸出ビジネス・・・

などなど

たくさんの種類があります。

 

その中でこれからビジネスを始める初心者はまずは

転売から取り組むことを絶対的にお勧めします。

 

転売せどりを勧める理油

その理由としてネットビジネスの売り上げは集客×セールス×商品の掛け算で決まります。

 

・集客

・セールス

・商品

の内、一つでも欠けてしまうと稼ぐことができません。

 

まだ稼いだこともない初心者が自分一人でその全てをやることはとても難しいのです。

 

ものすごい時間をかけたらできる可能性もありますが、

完成したときにはもうそのブームが過ぎてしまっているということになってしまいます。

 

ビジネスを始めた多くの人が1円も稼げずに挫折してしまう原因がここにあります。

 

収益化ができないとなかなか継続的に取り組むことができません。

 

しかし、転売に関して言えば、

商売で一番大切な集客は代わりにAmazonやヤフオク、楽天などがたくさんの見込み客を集めてくれます。

 

要はプラットホームに乗っかるということです。

 

それなりに手数料はとられますが、

それだけの集客をかけようと広告費と投入するにはお金がいくらあっても足りません。

 

それを代わりに施策を講じてくれるところで販売するということです。

 

 

次のセールスですが本来、信頼関係がなければ成り立ちません。

しかし、先ほど挙げたプラットホームには圧倒的なブランド力があり、お客さんが安心して購買に至るわけです。

 

最後に商品ですが

転売は初めから既存の商品があるので

各メーカーさんが試行錯誤をして作り出したい商品、

さらには売れている商品を仕入れることによって、

自分で商品をつくる必要がありません。

 

転売の肝はここにあると思います。

 

なぜならば、前職の関係上、

様々な企業の経営を見てきましたが、

売れない商品を売ろうと思うと、

ものすごく労力がかかるからです。

 

だから自分は転売に惹かれました。

 

そのため初心者が取り組んでも結果が出やすいのが転売なのです。

 

この結果が出やすいという点が非常に重要です。

転売であれば初月から5?10万円稼ぐことも難しくありません。

 

ある程度資金がある人であれば30万円を稼ぐことも可能です。

結果が出れば楽しくなり、モチベーションを維持することができます。

 

モチベーションを維持する必要性

なぜモチベーションを維持する必要があるか・・・

ここが大切なのですが、

ビジネスを通して

ビジネスと共に自己成長させていくこと

が非常に大切です。

 

いきなり大きな金額を動かすことなんてできませんし、

自分のできる幅を少しずつ広げていくためには

やはり自分でビジネスを継続的に行っていく必要が

あります。

 

人・モノ・金・情報の扱い方を理解していくという意味で

何をやるか決まっていない人はまずは転売から初めることを

お勧めします。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください