有料商品を販売するための4つのアフィリエイト手法

今回は、有料商品を販売するための4種類のアフィリエイト方法です。

有料教材や有料サービスを販売

まずアフィリエイトをして販売する目的としては、自分が稼ぎたいからだと絶対に売れないです。

大前提としては、読者さんの悩みや問題を解決するために紹介するということです。この本質がずれてしまうと自分本位の販売手法になってしまい、売れない負のスパイラルに入ってしまいます。

あなたが紹介した商品・ツールで購入者の問題が解決されるように必要な人に必要なものを販売するようにしていきましょう。

アフィリエイトの紹介方法の種類

それでは有料教材を販売する際に特典としてつける

レビューアフィリエイト

レビュー型アフィリエイトとは商品を使ってみた感想を、レビューして紹介するアフィリエイト手法です。

商品名+レビューというものですね、

このやり方は現状難しく、ただ使ってみたレビューだけでは購入されなくなってきています。

影響力のあるインフルエンサーだったら売れますが初心者は太刀打ちできるような状況ではありません。

特典型アフィリエイト

特典型アフィリエイトは、先ほどのレビューに追加であなたの特典を付けてアフィリエイトをする方法のことを言います。

商品やサービスに価値がありますので、これをさらにあなたの価値のある特典をつけることで販売しやすくなります。

私はブログやメルマガ&SNSではこのやり方を取っていて成約もかなりしています。

アフィリエイトしたいツールが1万円だった時に、特典だけでも1万円以上の価値を提供できるようにすれば販売できる可能性が高まります。

ここでの注意点は「あなた独自の特典」をつけることです。再配布の特典はあまり破壊力がなく、あなたとのつながりを持てるようなものを特典としてつけて上がるほうが良いです。

特典を作るときは、その販売したい商品との関連したものにしなければいけません。例えばメールスタンドのアフィリエイトする際には、ツールの使い方を3か月間サポートしますよーと言ったような形ですね。

どのような独自特典をつけるのか

【独自特典の種類】

  • 特典だけでも欲しい
  • 商品と同等以上の価値の特典
  • ノウハウ
  • 企画
  • コンサル
  • サポート
  • コミュニティ

特典だけでも欲しい

この特典が欲しいから買いました!というような特典がつけられたら良いです。コミュニティ内部向けのセミナー動画のセットなども特典にしたらいいです。

アフィリエイト商品と関連している動画やコンテンツにしたほうが良いです。

商品と同等以上の価値の特典

購入価格と同様の価値の特典をつける方法です。例えば1万円の購入代金なら、1万円で販売している商品をつけるなどしてもらったら購入者に2倍の価値を提供することができます。

ノウハウ

紹介する商品を実践してみてそれに関係するノウハウを提供する方法です。これであれば購入者もその購入した商品を効率よく消化することができます。

企画

企画をつけるなら、プロモーションアフィリエイトをしてみてください。これについては次項で説明します。

コンサル

この教材に私のコンサルティングを付けます。というやり方です。購入者からすると費用対はとても高いです。

これは初心者のうちはやってもらって実績者を出すという事を意識してみてください。あなたのステージが上がってきたら独自でコンサルティングを販売するようになるはずですので、途中からはこのコンサルティングは外してもらったほうがいいです。

初心者がつける場合は、コンサル期間とコンサルの提供方法をしっかりと明記してください。

サポート

アフィリエイトする商品のサポート特典をつける方法です。例えばツールをアフィリエイトする場合、設定方法やつまずいたときは購入3か月間はスカイプでサポートします。というような特典をつけてもらったら、購入者も安心して購入することができます。

コミュニティ

コミュニティを教材の特典にする方法です。この教材を実践するメンバー限定のLINEグループを特典にします。日々の作業報告や質問、気づきなどをシェアしてください。といったようにすると距離感が縮まってさらに良いです。

インフォトップでの独自特典の付け方はこちらで解説しています。

インフォトップで特典を付ける方法

プロモーションアフィリエイト

プロモーションアフィリエイトは先ほどお伝えしたように、メインがあなたの企画や特典、おまけとしてアフィリエイトする商品をつける方法です。

「この企画に参加したい場合は、こちらのツールを購入してください。」というやり方です。

こういう打ち出し方をしたらメンバーサイトみたいなものを作ってそれを自動化することも可能です。

メンバーサイトはサイフォンスが一番使いやすいので参考にしてみてください。

Cyfons(サイフォンス)新世界スクールシステムの評判と使い方

販売者巻き込みアフィリエイト

販売者巻き込みアフィリエイトというのは、販売者さんと対談してそれを特典としてアフィリエイトする方法です。販売者さんと商品や効率的な使い方について対談や動画、音声を特典にすることで、自分に権威性を持たすことができ、販売しやすくなり、さらに購入者も効率的な方法を知ることができますので価値が高まります。

コミュニティに属してつながりをしっかりと作っておくことが大切です。私の運営するコミュニティでも手を組みながらされている方もいらっしゃるので、結局のところ、そういうことをちゃんとできる人は稼げていますね!

購入前と購入後に2つ対談を取るのがおすすめです。これはアフィリエイトするだけでなく、自分の独自企画する際にも有効的な方法ですので、是非やってみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください