イソさんが月商556万円月利109万円達成されました!

今回はEL1.0のクライアントさんであるイソさんが月利100万円を達成されましたので、ご紹介させていただきます。

イソさんが月利109万円達成

イソさんは元々、上流仕入指南書を購入していただき、その時からコンサルをさせていただいております。独学で物販をされていて、さらに伸ばしていきたい!効率化して収益を安定させたい!ということでいろいろと一緒に進めさせていただいています。

2018年の年明けは、一度やめようかな。。。とおっしゃられていたのですが、そこから巻き返して月利で109万円を達成されました。

大概の人はそこでやめてしまいますが、継続する大切さを私自身、再度教えてもらえたので感謝です。

イソさんの声

こんにちは。イソと申します。
42歳。障害児の娘と嫁の妻子持ちです。

夢に向け、いきなり本業退職→本業物販はじめて約1年半経ちます。
はじめは見よう見まねのせどり?から…

独学でYouTube見たり、いろいろ調べながらやってまして、山、谷ありながらどうにか月商で400万くらいまでいったとこで。

この商売キツイ…
やはりリサーチ~販売までのタスクが多すぎて、その時点での時間が飽和し頭打ち。
度重なるamazonの規制、規約変更。
不安だ。

そこで、効率化や次のステップを模索していて、土山さんにたどりつきました。

色々アテを探していたのですが、もともと自身は警戒心が強く、なかなか教えを乞いたい人物にヒットしなかったのですが、
自身のやるべきことと土山さんの内容が一致し、2017/9に土山さんのLINE@にコメントを入れました。

不躾なコメント内容だったにもかかわらず、コメント直後に返信があり、気さくな感じで全ての質問に回答いただけたのを覚えております。
コンサルを受けるのも初でしたが、内容も人柄も自分にマッチしており、参加を決めました。

内容は非常に濃く、その時の自分では情報の氾濫が起きて、やるべきことが定まらな時期があったのですが、
都度相談にのっていただき、進めるべき方向性を的確にアドバイスいただきながら進めていきました。

ワンステップずつしか進められない性格と覚えが悪いのもあって、進捗も周りの方々と比べると遅いのですが、
ペースを合わせて指導いただいております。

現在では、
amazonのほかyahooでも徐々に売り上げを伸ばしていっております。
その他、リサーチの外注化、発送の内製化を進めており、徐々に時間の確保ができてきました。
出来た時間で、前職の経験を活かし中古品の修理販売をはじめ、こちらも目途が立ちそうでしたので、マニュアル化→外注化を取り組んでおります。

やるべきことが山積していますが、今後としましては今の外注化を安定させて、メインコンテンツのメーカー卸の開拓~情報発信と進めていきます。
常に先を突っ走ている土山さんに少しでも近づけるよう基礎固めをし事業を加速させ、講座をマスターし自分のスタイルを作っていけるよう邁進します。

最後に、考えて、調べても答えが出ないと悩んだ時は、先人に聞いちゃいましょう。
土山さんは快くご回答くださるかと思います。

所感とアドバイス

外注化を進められていて、内製化も成功されています。あとはコスパを考えて自分がしなくてもいい作業を外注する流れと、仕入先の安定化を推し進められたらさらに収益は安定していくはずです。

追加融資を視野に入れつつ、さらに拡大していってもらえたらと思います。

引き続きよろしくお願いします。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください