自己投資について



torokuword1メールアドレス

どうも土山です。

おかげ様で、東京、大阪でのセミナーも盛況に

終了しまして、次はさらに皆さんとじっくり

向かい合ってのコンサルをさせていただきたいと

Over Level of Status Project

を開催いたします。

ご興味のある方はぜひ!

 

投資の重要性

ということで、コンサルティングを受けるということは、

自己投資ですよね。

 

そして、世の中には、

本を読む、

語学を習う、

映画を観る、

旅行、

外食などなど、

様々な自己投資がありますよね。

 

そういった意味ではだれでも何かしらの自己投資は

されているかと思います。

 

自分も、今までかなりの額を自己投資?に費やして

きました。

美容はないですが(笑)

本、音楽、食事、旅行。

 

ただ、

本当の意味での自己投資をするようになったのは、

ビジネスを始めてからだと思います。

それまでの自分の経験や知識、

情報収集力だけでは、

全く追いつかないという現実を知ったからです。

 

ちなみに、

自分がした自己投資は

書籍を読む(大量に)

コンサルをうける

大学院に行く

ビジネスに役立つ資格を取る

常に知識と情報をインプットしてきたような

気がします。

 

自己投資についての統計が載っていました。

「有益な自己投資」TOP3はコレ!

資格 

習い事 

語学

「ムダな自己投資」

外食ほか

 

 

自己投資と浪費の境界線は?

ムダな自己投資と有益な自己投資の特徴を並べると下記のようになります。

ムダな自己投資の特徴

  • 目的が不明確
  • 効果が一時的で継続しない
  • とにかく高額

有益な自己投資の特徴

  • 目的が明確

  • 仕事に好影響をもたらす

  • 年収アップにつながる

つまり、自己投資と浪費の境界は、

「目的があるかどうか」

「具体的に本業に好影響をもたらすか」

の2点にあるようでした。

 

逆に、この2点に当てはまらないものは、

「自己投資」と言うのはやめて、

趣味や浪費であるそうです。

 

なるほど!

 

 

自己投資の有益性についてまで

こういった基準があるのですね。

結果的に、

投資を生かすも殺すも、

その人の目的意識や意志の強さに

かかっているのかもしれません。

 

Over Level of Status Project

でお会いできる方、

ぜひ強い意志と目的意識をもって、

稼ぐ力を身につけましょう。

自分も全力でひっぱって行きます!

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です