ヤフオクの検索条件保存方法

ヤフオクの検索条件保存方法

どうも、土山です。

それでは、今回はヤフオクの検索条件保存方法についてお話します。

720pの高画質再生・倍速再生は再生後に動画右下の歯車マークから変更できます。

 

 

ヤフオクの検索条件保存方法

ヤフオクの検索条件保存方法

ヤフオクの検索条件を保存するメリットですが、同じ商品を何度も検索をしていると時間がかかります。

なので、いつも検索している条件を保存して作業を効率化してしまいましょう。

自分の商品リストにも構築されていくので 一石二鳥です。

RSSを使ったほうがより効率的にできますので、そちらも確認してください。

ヤフオクの検索条件保存方法

では保存方法について確認していきましょう。

まずはヤフオクのトップを開いてください。

こちらの保存した検索条件というところで自分が登録した検索条件を追加していくことができます。

ヤフオクの検索条件保存方法

今回はニンテンドー3Dで見ていきましょう。

まず検索してもらうと 左に条件を指定できるところがあります。

まずはカテゴリー、 価格帯、コンディション、 ストア、個人などを絞ることができます。

自分のおすすめですが、ジャンルは絞れるだけ絞っていただき、価格帯は仕入価格の上限の価格帯で設定します。

ざっくりと7999円までという条件でもいいですし、その下にある空欄に自分で価格を打ち込んでもらっても問題ありません。

絞り込みができましたら再度検索をします。

そこから検索条件の横にあるこの条件を保存 というボタンがありますのでそちらをクリックしてください。

ヤフオクの検索条件保存方法

するとこのような登録画面が出てきますので、検索条件があっているか確認し、リストの表示名をチェックし、保存ボタンをクリックします。

リストの名前はご自由に設定してもらえるのですが、例えばニンテンドー3DS新品というようにしてもらったほうが新品と中古を分別して仕入れる際にわかりやすいですね。

是非細かくチェックしてみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください