国際発送について

海外販売する上で使用する国際発送について解説していきます。

国際発送の種類

国際発送と言われるサービスは大きく3つです。

  • EMS
  • 国際Eパケット
  • SAL便

EMS

EMSはサービスの品質が高いです。その分高いですが、アメリカだと2日から5日ぐらいで到着します。書留も可です。最高200万円まで補填もしてくれます。アメリカまで500グラムで2,000円かかります。

国際Eパケット

国際Eパケットは5日から8日程度で到着します。アメリカまで500グラムで国際書留料込みで1,235円です。かなり安くなりますね。6,000円まで補填が付きます。

SAL便

到着するまで10日から14日ぐらいかかります。アメリカまで500グラムで580円です。通常ですと書留がないので、書留をつけると410円追加でかかります。

ただSAL便は紛失することが多く、気を付けないといけない発送方法です。

送料節約術

商品が売れるようになってきたら送料を節約するだけでかなり利益額が上がります。送料の節約方法について解説していきます。

大量に送って割引を受ける

一度に出す個数が10個以上の場合に割引されたり、月間割引や年間実績割引から割引を受けることができます。

EMSの割引について

送料を切手で支払う

切手で送料をはらうことができます。金券ショップなどでは切手をまとめて買うことで数%割引金額で購入することができます。まとめて送るほど物量がないというときに使ってみてください。

チケッティ

発送重量を減らす

国際発送は重量で計算されます。重量を極力減らす努力をして少しでも軽くすることで安くすることができます。

少しの手間ですが大きく変わってくるので、そういった手間をかけていくことを意識してみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください