未使用品・未開封品の定義をよく理解しておくべき!



torokuword1メールアドレス

どうも、土山です。

今回はよく見かけるワードの未使用品・未開封品の定義をしっかり抑えておくことで、仕入れの際、出品の際に困ることはなくなるはずです。

 

未使用品・未開封品の定義

個人が結婚式の二次会の景品、ゴルフのコンペの景品など、あたったけど、使わないしどうせなら売ってしまってお金に換えたい!という方がリサイクルショップで買取してもらったなどで、開封せず動いた商品の事を「未開封品」といいます。

それを仕入れてアマゾンやヤフオクで販売して儲けることもできますよね!

よく言われます、このように「それって中古じゃないんですか!?」これは絶対に言われる言葉です。

ただアマゾンマーケットプレイスのコンディションガイドラインで規定されている新品の定義は、「未使用かつ未開封で、元の包装のままで同梱物がすべてそろっている商品」です。

もう一回書かせていただきますね、「未使用かつ未開封で、元の包装のままで同梱物がすべてそろっている商品」です。

つまりどこで仕入れたかとかどこで販売されていたとか書く必要がなく、リサイクルショップで未開封品を買ってアマゾンで販売することは可能なのです。未使用かつ未開封というところがポイントで、それ以外の状態だと他のコンディションで出品することになります。

あともうひとつ重要なことが保証書についてです。

こちらのすごく大事なことでしっかりとコンディションのところに記載されないとクレームが来たりするので要注意です。

メーカーのオリジナルの保証書の有無、ある場合にその保証の詳細、メーカーのオリジナルの保証書ではない保証書がつく場合にはその保証の詳細をコンディション詳細の記入欄に記載する必要がある。ということです。

 

↓↓↓こちらをクリックしてもらったら確認することができます。

Amazonマーケットプレイス コンディション・ガイドライン

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です