欧米輸入でオークションのebayで仕入する方法

今回は世界規模のオークションサイト「ebay」で仕入する方法について解説します。

ebayとは?

ebayとは、世界約40か国で展開されているオークションサイトであり、アメリカの会社です。先日日本も展開しているQoo10を買収していました。

1点から仕入することもでき、その後大きな取引ができる卸取引なども可能になってきます。そのことについてはまた後日ご紹介させていただきます。

ebayでは基本的にはペイパル決済で進めますのでペイパルを登録していない人はペイパルを登録しておいてください。

PayPalのアカウント取得方法・手数料やログイン方法

実際のリサーチ手順

ebayはオークション形式ですので、商品購入時は入札形式か即決形式になります。

注意しておきたいところは、コンディションの部分で、「New」は新品未開封品、「New other」は未使用や訳アリというところです。ヤフオクの未使用というイメージで問題ないかと思います。

未使用はしっかりとチェックすれば利益率&利益額は大きくなりますが、あまりチェックせずに仕入してしまうと明らかに「新品」で販売することができないような状態で手元に来てしまうので注意してください。

それでは実際に検索してみましょう。まずAmazonで平行輸入というキーワードが入っている商品で売れている商品をebayで検索していきます。

「STDR4000100」こちらが型番と言われるものですので、こちらをebayで検索をかけます。

全結果が表示されるので、「New」にチェックを入れます。

このように「New」の検索結果が表示されます。一番上の商品は、「Buy It Now」(即決)ではないので入札形式になりますが、JPY 7,406で価格差はあります。

日本への発送料金が2,607 円なので転送会社に商品を送って他の商品とまとめて送ったら利益がとれる可能性が高くなります。

販売手数料や、輸入税等かかる費用を計算して、最低限確保したい金額で入札をかけます。入札をかけたからといって必ず落札されるわけではないので注意してください。

またセラーの評価もチェックしておくべき項目です。中には対応が悪かったり、商品コンディションをごまかしているセラーもいますのでそちらも合わせてチェックしておく必要があります。

良い評価の%が98%以上、評価数は3桁は欲しいところですね。下記のセラーは良い評価率が100%、510評価ありますので対象になります。

「Top-rated seller」という優良と認められたセラーからできるだけ購入したいものですね^^下記のアイコンがあるセラーが優良セラーです。そちらも確認してみてください。

また落札できた際は、複数商品を持っていないか確認することも大切です。2個、3個保有しているひともいるので、あわせて譲ってもらうようにしましょう。ただ直接ebay上でメッセージをやり取りするのはやめてくださいね。規約に引っ掛かるので。。

こちらの手法については別の記事でシェア致します。

また商品に伝票を直接貼らないようにお願いしておきましょう!

Hallo. I have purchased ●●.

I would be much appropriated if you could pack it in the cardboard or wrap it the packing material to prevent any damage on the box during the transit.

Please do not directly put the receipt on the box. Thank you!

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください