欧米輸入の効率的なセラーリサーチ方法

今回は効率的なセラーリサーチを使用して、商品をリサーチする方法について解説していきます。

セラーリサーチとは?

セラーリサーチとは売れている商品を出品しているセラーの取り扱い商品をリサーチしていく方法です。

他のセラーが扱えているので、こちらも扱える可能性がかなり高いということです。基本的なリサーチ方法を理解したらこちらの方法も併用してもらって、進めてもらったらさらに加速していきます。

セラーリサーチ手順

それでは実際にセラーリサーチ方法について解説していきます。

まずは日本のAmazonで検索窓に平行輸入と検索をしてもらい、売れている商品をまず見つけてください。

そしてその商品のページを開きますと、新品の出品:● と記載されていますので、そちらをクリックしてください。

このように出品者の一覧が表示されます。このように平行輸入品を出品しているセラーは平行輸入をしているセラーばかりですので、そこの商品ラインナップを確認していきます。

セラーの名前を検索してもらったら、

●●のストアフロントと書かれたものがありますのでそちらをクリックします。

以下のように商品がずらっと並びます。平行輸入品ばかり扱っているようですので、この商品をひとつひとつ確認していき、利益が出る商品を仕入していきます。

このようにセラーリサーチはかなり時間を短縮できるものですので、是非取り入れてみてください。先人から学ぶことは沢山ありますね^^

ただ闇雲にセラーを抽出していくとリサーチに時間がとられてしまうので、注意が必要です。セラーを抽出する際には下記のことに注意しましょう。

評価数

評価数はできれば3桁以上のセラーを狙っていきましょう。そのようなセラーは運用歴が長いため、参考にしやすいセラーです。

評価は95%以上

評価数は95%以上のセラーを選択してください。評価が悪いセラーは商品選定が悪く、価格の調整なども雑なのでそういったセラーが扱っている商品を仕入してしまうと赤字になりかねません。

定期的にチェック

優良なセラーが見つかったら定期的にチェックしてみてください。新しく登録された商品は利益がとりやすいことが多いので、下記のようにリストを作って定期的に巡回しましょう。

このようにリストアップしてもらうとさらに効率的にリサーチ可能ですので、自分のリストを作成してみてください。

 

 

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください