Paypal(ペイパル)で決済ボタンを作成&設置する方法

Paypal(ペイパル)で決済ボタンを作成&設置する方法についてお伝えしていきます。

Paypal(ペイパル)で決済ボタンを作成

ビジネスアカウントの新規登録を行ってください。ビジネスアカウントを持っていないと決済ツールを使用することができません。月額もかからないのでなるべく早めに登録しておいてください。

無料ビジネスアカウント開設をクリックして、ビジネスアカウントを選択して登録を進めてください。

ログインできたら早速決済ボタンと決済リンクを作っていきましょう。まずツールから「すべてのツール」を選択してください。

ツールが表示されますので、決済ボタンを選択してください。

今まで保存した決済ボタンの一覧が表示されます。今回は新しく作るので、関連項目の「新しいボタンの作成」を選択します。

それでは決済ボタンの内容を作成していきます。プルダウンで「今すぐ購入」を選択し、あなたの商品名を入力します。そして販売価格を入力してください。

コース別に価格を設定するプルダウンを作成できたり、決済ボタンの上にタイトルを入れたり、いろいろできますので、ベストなカスタマイズをしてください。そして変更を保存をクリックします。

決済ボタンを設置する方法

先ほどまでの手順で商品の内容と決済ボタンを作成することができました。続いて決済をするためのシェア方法は2パターンあります。HTMLコードを埋め込む方法とメールで決済リンクを送る方法です。

ウェブサイトにHTMLを貼り付ける

ウェブサイトの項目にコードが表示されます。

この表示されたHTMLコードを貼り付けたら下記のようなボタンが出来上がります。こちらから決済することも可能です。テストで0円にしましたので、確認してみてください。

メールで決済リンクを送る

メールでURLをシェアして決済してもらうこともできます。私は何かを販売する際には、申し込み自動返信メールで下記のリンクを記載して決済してもらうようにしています。

※テスト(決済は下記のリンクからお願いします)

https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=WZGN4YBFZ8EHS

といった具合ですね!

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください