おしゃれなプレゼンツールPrezi(プレジ)を使用する方法

今回は、おしゃれなプレゼンツールPrezi(プレジ)を使用する方法について解説していきます。

Preziで差別化を!

教育動画を作成することが多いのですが、なんかいつも同じで面白くないんだよなと思っていました。

そして他の人もいいことを伝えているのですが、スライドがイケていないと話が入ってこないときがあります。

そのような悩みがあったのですが、ある時、起業家の仲間に教えてもらったツールがすごくおしゃれで万能なので、お伝えします。

そのツールはPreziというプレゼンツールです。このツールは本当に優れものです。是非あなたも使用してください。

テンプレとデザインが豊富

テンプレもかなりの量が備わっていまして、最初から作る手間が省けます。そしてアニメーションも設定されていて、あなたはそのテンプレに情報を入れ込んでいくだけです。

アニメーションも追加でつけることができるので、あなた好みのプレゼンを作ることができます。

デザインスキルが無くてもデザインセンスのあるテンプレがあるのでそちらで選択します。

 

 

 

 

このようにデザイン性のあるプレゼンテーションを作ることができます。

Preziの導入方法

Preziを導入していきましょう。

コースは3種類

StandardとPlusとPremiumがあります。私は「Plus」を契約しています。 昔はClassicというコースがあったようですが、現在はそちらはダウンロードできなくなっています。

Classicのテンプレが結構魅力的だったのですが、それは仕方がないですね。

デメリットは?

非常におしゃれでこれ以外に使いたくないのですが、2点だけデメリットがあります。。。

フォントがダサい

今現在ですが、日本語のフォントが一つしかありません。かなりださいです。これで作ったらその文字のダサさに目がいってしまいます笑

対策としては、PowerPointで作った文字を画像として保存して、Preziにアップする方法です。めんどくさそうに聞こえますが、そこまで手間がかからないのでそちらで作ってもらったら良いと思います。

重たい

Preziを起動するとパソコンがかなり重たくなります。高機能のツールなので仕方がないですが、パソコンのスペックを上げるぐらいしか対処方法はなさそうです。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください