レンタルサーバーのエックスサーバーの取得方法

今回はレンタルサーバーの取得方法について解説していきます。

エックスサーバーはこちら

レンタルサーバーとは

レンタルサーバーというのは、文字通りサーバーをレンタルしてくれるサービスです。

PCなどからリクエストした要求に対して、情報を提供してくれるものをいいます。

保管されているホームページの情報を提供してくれるもので自分でこれを準備しようと思うと、コンピュータを準備して24時間ずっと起動しておかないといけないので、非現実的です。

その際に安くで貸してくれるサービスがレンタルサーバーです。

手間暇コストを考えたらこれは使うしかないですね笑

エックスサーバーを使用

私はさくらインターネットサーバとエックスサーバーを使用しています。

使用しやすいインターフェースとしては、エックスサーバーのほうが初心者には使いやすいので、そちらを導入してもらったら良いかと思います。

導入方法

エックスサーバー

まずはホームページに移ります。

トップページの右下の申し込みリンクをクリックします。

サーバーの新規申込を選択します。

必要事項を選択してもらって登録します。

こちらで作業は終了です。簡単ですよね。

次回はドメインとサーバーを紐づける方法について解説していきます。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください