リサーチツールを使うべきか



torokuword1メールアドレス

どうも、土山です。
?
?
結構ですね、
最近いただく質問の中で
「リサーチツールは必要ですか?」
というものが多いので
自分の見解をお話させていただきます。
?

 

ディフェンスの部分ではツールは使っていますが、
?
僕は一貫してリサーチツールは使用しない主義です。
?
?
それはなぜかといいますと、
「応用性と拡張性がない」
というデメリットが大き過ぎるということです。
?
?
まず応用性ですが、
とにかく融通が利かないと考えています。
自前で開発すれば別ですが、
そのツールに沿ってやり方を考えていかないと
いけないですし、
さらにはこういう改善があればいいのになー
って思っている間にもうそのツールが
市場の変化で使いものにならないなんてこともあります。
?
?
続いて拡張性の話ですが、
うちは社員や外注さんに仕事を依頼して
物販を動かしています。
もしたとえツールで一瞬簡単に稼げたとしても
その方法しか取れない可能性が高いです。
一方で「人」に対応してもらうと
様々なイレギュラーな作業を依頼することが可能です。
?
?
基本の型をマスターしてもらい、
市場を変えたり、
やり方をアレンジすることにより、
柔軟に対応してくれます。
?
?
本当に自前で開発したツールか
クローズだけで共有しているツールは
良いかもしれないですが、
やはり巷に出ているツールは正直いって
全くおすすめできません。
?
?
楽しようとする気持ちが本当の自由から
遠のういている感じがします。
?
?
結局何でも「人」が大切です。
?
?
最近ツールやらなんやらの告知のメールが多いので、
ちょっと思っていることをお話させていただきました。
?
?
?
本日は以上です!
それでは!
?
?

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です