人はいつからでも成功するの嘘



torokuword1メールアドレス

どうも、土山です。

 

 

先日自己啓発系のセミナーを
受けてきたんですが、

そこで

「ん?」

って思ったことをお伝えします。

 

 

カーネル・サンダースとは

ケンタッキーフライドチキンの創始者って

ご存知ですか?

 

 

そう、

皆さんもご存知の

カーネル・サンダースです。

 

 

65歳でKFCを起業して

成功されている方です。

 

 

 

セミナーでは

「人はいつからでも成功することができる」

の代名詞の方です。

 

 

 

65歳から今でも続く企業を

作られたんだから本当にすごいと

思います。

 

 

 

今でこそ

フライドチキン=ケンタッキー

という感じですが、

最初の起業は30代半に

ガソリンスタンド経営だったことは

知っていましたか?

 

 

 

自分も調べるまで知りませんでした。

 

 

 

そして

ガソリンスタンドに

レストランを併設して、

しばらくうまくいっていたのですが、

人の流れが変わって

経営難に陥って

負債を返済して無一文の状態で

一旦経営から離れました。

 

 

 

そこから65歳の時に

フランチャイズで

規模を拡大していったというストーリーです。

 

 

ここで自分は違和感を覚えました。

 

 

「人はいつからでも成功することができる?」

 

 

 

たいがいのセミナーが

65歳から起業して

成功した一面しか語らないですが、

よくよく調べてみたら

30歳半ばから起業していますよね。

 

 

30年ほど

経営をされてきた方です。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

そのサクセスストーリーの裏には

明らかに「経験値があるから

という前提のもとの話です。

 

 

 

それを65歳からビジネス始めて

成功したかのように言うのは

ちゃんちゃらおかしいですよね。

 

 

成功する人はちゃんと

いろんな道を通って

成功されているはずです。

 

 

だから結局成功する確率を

上げるには自分が毎日毎日成長して

経験を積んでやっていくことが

地道で遠回りにみえて

一番近道だと思います。

 

 

だから手数を増やして、

やっていくしかないですよね。

 

 

「明日やろうはバカヤロー」

 

 

少しサボり気味だなーって思った方は

今この瞬間から

エンジンかけていきましょう!

 

 

 

またぼやかせてください笑

 

 

 

 

 

PS.

DLPですが、

大阪会場が残り3名となりました。

かなり勢いよく申し込んでいただいます。

価値を感じてくださってありがとうございます!^^

 

企画についてはこちらで確認してください。

一緒に成長していきましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DLPの企画内容と応募フォーム

それでは!

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です