Skypeのダウンロードと使い方!グループの作り方とチャットで改行する方法

Skypeのダウンロード方法から効率的な使用方法についてお伝えしていきます。非常に便利なツールですので、是非導入してくださいね!

スカイプで出来ること

まずスカイプで出来ることは、

  • マンツーマンチャット
  • マンツーマン通話
  • グループチャット
  • グループ通話

ができます。

1つのアプリでこれだけのことができるので、とても使い勝手がいいです。スマホと同期することもできますので出先でも確認することができます。

スカイプのデメリットとしては、「音質が少し悪い」ぐらいでしょうか。デメリットというほどでもないので、スカイプは是非導入してください。

それではスカイプのダウンロード方法をお伝えします。

スカイプのダウンロード方法

まずこちらからスカイプをダウンロードします。デスクトップ用 Skypeをダウンロードしてください。もうすでにパソコンに搭載している場合もありますので、その際はそちらを起動してください。

Skype をダウンロード

グループの作り方

スカイプにログイン出来たら、下の画像のようにチャットというボタンがあるので、そちらをクリックして、「新しいグループチャット」をクリックしてもらったら、グループを作成することができます。

チャットで改行する方法

チャットする際に改行したほうが相手が読みやすくなります。スカイプのチャットの改行のコマンドは「Shift+Enter」です。

少しでも読みやすいようにしてもらったら、相手も返信しやすくなるので、一手間ですが、是非トライしてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください