TinyMCE Advancedとは?使い方とプラグイン設定方法

TinyMCE Advancedの設定方法


torokuword1メールアドレス

今回は、TinyMCE Advancedというプラグインについて解説していきます。TinyMCE Advancedは記事を読みやすく、簡単に装飾することができるようになります。

 

TinyMCE Advancedとは?

TinyMCE Advancedとは記事を作成する際に、簡単に装飾できるプラグインです。こちらを入れないので装飾しようと思うのと、直接HTMLを編集しないといけないので、ものすごく時間がかかります。

WordPressでは最初から備わっていますが、少し機能的に足りないので、自分が装飾したいように機能を追加していきましょう。

 

 

TinyMCE Advanced設定方法

TinyMCE Advancedをインストール

 

まずいつものようにプラグインをインストールします。

 

TinyMCE Advancedを有効化

 

そして有効化をします。

 

TinyMCE Advancedの初期設定

 

最初の段階では上記の画像のように、機能が元々あります。ただ簡単に背景色を付けたり、アンダーラインを入れたりすることができないです。なので追加したいものを追加していきましょう。

 

TinyMCE Advancedで追加する

 

このように、「使用しないボタン」のところからドラック&ドロップで追加したいツールを移動させます。

 

TinyMCE Advancedの追加完了

 

そして欲しいツールを全部入れて変更を保存します。

 

 

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です