エックスサーバーでWordPress(ワードプレス)をインストールする方法

今回はワードプレスの導入について解説していきます。

 

ワードプレスとは

私のこちらのブログもワードプレスを導入しています。

ワードプレスのサイトでも記載されているように、

インターネット上のサイトの28%が WordPress で構築されています

とのことで、かなりの方がワードプレスを使用されています。

無料で導入できるので、おすすめします。

 

導入するメリット

導入するべき点ですが、加工がとてもしやすいです。文字入力であったり画像の貼り付けもすぐにできます。あとはプラグインという拡張機能が豊富で、カスタマイズしやすいという点です。SEO対策であったり、スパム対策、そのほか諸々の拡張機能を導入できるので、とても便利です。知識がある方だったら、かなりカスタマイズしやすいらしいのですが、自分はそこまでスキルがないので、そこまでできません笑

 

デメリットとしては、独自ドメインで使用するので、なかなか検索上位に表示されません。よく100記事投稿してようやくアクセスが集まってくるといいますがあながち間違っていません。あとはデザインが難しいということもデメリットではあります。ただこちらは有料のテンプレが存在しますので、そちらを使用すれば問題は解決します。

ちなみにこちらのブログは賢威というテンプレを使用しています。

一度購入すれば、何度でもテンプレを使用できるので、沢山ブログを運営したい方は、すぐに導入されたほうがいいですね。

 

 

Xサーバーにワードプレスを導入する方法はこちらの記事をご参考にしてください。

WordPress 自動インストール はじめに

エックスサーバーのマニュアルですので、一番わかりやすいと思います。

 

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください