ワードプレスのダッシュボードのログイン方法と投稿一覧編集方法

今回は、「ワード プレスのダッシュボードのログイン方法と投稿一覧編集方法」についてお伝えしていきます。

ワードプレスのダッシュボードにログインする方法

WordPressに記事を投稿していくためには、WordPressのダッシュボードでログインしなければいけません。

あれ?ログインってどこからするんだったっけ?となることがあると思います。私は最初どこからログインするのか全く分からず、とても時間がかかりました。。。

皆さんはそうならないよう、ブックマークしておいてくださいね。

ドメイン直下の設定方法6

WordPressをインストールした際に、実はログインURLが表示されています。

「●●●●/wp-login.php」でログイン画面を表示します。

wordpressログインURL

 

そしてログインIDとログインパスを入力します。

IDとパスワードって忘れる事良くありますよね?私はしょっちゅう忘れてしまいます笑

いちいちパスワードを格納するシート作るのも面倒ですので、IDとパスワードを保存するツールを使用しています。

またこちらについてはシェア致しますね。

もしパスワードを忘れてしまったらこちらからリセットして設定しなおしましょう。

wordpressパスワード忘れた場合

こちらを選択しますと再度パスワード変更をすることができますので、そちらで調整してください。

WordPressダッシュボード一覧

ログインするとこのような画面が表示されます。

プラグイン等導入してカスタマイズしていきましょう!

WordPressのおすすめプラグイン10選+おまけ!

WordPressの導入方法としては、下記の記事をご参考にしてください。

エックスサーバーでWordPress(ワードプレス)をインストールする方法

投稿一覧の編集方法

そして気になる部分が投稿一覧です。

WordPress投稿一覧編集

普通の状態ですと、いろんな項目が記載されていて、見づらいですよね?できればシンプルな状態にしておきたいものです。

不必要な部分が多いのでこちらを編集していきます。

WordPress投稿一覧編集3

右上に「表示オプション」がありますので、こちらをクリックして展開します。

WordPress投稿一覧編集2

するとチェックされている項目が表示されます。これを見ると全部チェックされているので、表示したいものだけをチェックをつけていきましょう!

WordPress投稿一覧編集4

不必要な項目のチェックを外した後、このようにシンプルになりました。

あまり情報量が多いとあまたの中が混沌としてきますので、そのあたりは整理していきたいですね!

 

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください