WordPress Ping Optimizerとは?使い方とプラグイン設定方法



torokuword1メールアドレス

WordPress Ping Optimizerというプラグインについて説明してきますね。

Ping送信とは?

ping送信とは、ホームページを更新した際に、pingサーバーに更新情報を伝えることを言います。送信先を設定していると、ランキングサイトなどに更新情報がアップされて、アクセスを集めることが可能になります。

インデックスされるスピードも上がりますし、例えばping送信されたランキングサイトなどからの被リンクを獲得することができるので、SEO対策にもなります。ただあまり良質なサイトからの被リンクではなかったら効果は薄いので、そのあたりはまた別記事で紹介させていただきます。

また送信してはいけない送信先もありますので、ご注意ください。

 

WordPress Ping Optimizerとは?

そんなメリットのあるping送信ですが、プラグインを入れてない状態でも、ワードプレスに更新情報を伝える機能は備わっています。ただ、文字を修正して更新するだけで送信されてしまったり、リンクを修正して更新すると送信されてしまったりしてしまうので、スパムとして認定されてしまう可能性もあります。

そんなときにWordPress Ping Optimizerが助けてくれます。こちらのプラグインを使用すると、記事を投稿したときにのみpingを送信してくれるので、過剰な送信を防いでくれます。

設定方法を見ていきますね。

 

WordPress Ping Optimizerの設定方法

WordPress Ping Optimizerのインストール

 

まずWordPress Ping Optimizerをインストールしてください。

 

WordPress Ping Optimizerを有効化

 

有効化します。

 

WordPress Ping Optimizerの設定

 

有効化した後は、設定からWordPress Ping Optimizerを選択して、設定画面を開きます。いかにおすすめのPingをリスト化しておきましたので、そちらを参考にしてください。

 

 

上記のPingをWordPress Ping Optimizerの設定画面にコピペします。Separate multiple service URIs with line breaksところの入力できるところですね。

 

WordPress Ping Optimizerにpingをペースト

 

上記のようにURLを貼り付けて保存します。WordPressの投稿設定に「更新情報サービス」というところに先ほど保存した内容が反映されていますので、そちらを確認してみてください。

 

更新情報

 

pingはping送信先のサイトが消えたりすると、エラーが発生する場合があります。その際のエラーの修正方法については別記事で記載しますので、少々お待ちください。

 

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。

LINE@にいただければ1日以内に返します。


PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆




物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、

YouTubeにアップロードしています。

リサーチ動画もありますので、

チャンネル登録して復習に利用してくださいね。


本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。

これだけしていただければ独立していただくだけの収益は

あげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です