ワードプレスの記事を誤って更新した際にリビジョンで元の状態に復元する方法

ワードプレスの記事を誤って更新した際に、リビジョンで元の状態に復元する方法について解説していきます。

やってしまったってなりますよね、、それでも心配は必要ありません。復元方法についてお伝えしますね!

誤って更新ボタンを押してしまった、、、

ブログを更新していると、時折致命的なミスをしてしまうことがあります。例えば今回の記事の上書きはその1つです。眠たい目をこすりながら力を入れて書いた記事が間違って更新してしまったとなったら気持ちもげんなりしますよね。

ただデータを修復する機能がワードプレスには備わっています。これは何かプラグインを入れないといけないわけではなく、最初から搭載している機能ですので、優れものですね!

それでは復元方法についてみていきます!

復元する方法

まず復元したい記事を開きます。更新や公開ボタンがあるところにリビジョンという項目があります。そちらをクリックします。

この記事は6回更新したので、6回分の更新データが残っています。

赤で囲ったように更新毎にデータを確認することができます。元に戻したいデータのところで「このリビジョンを復元」をクリックしたら、元通りになります。

とても簡単ですので、もし間違って更新してしまったら焦らずリビジョンしてみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください