【せどり】ヤフオク!オークションで仕入れする!


どうも、土山です。

もしヤフオクで仕入れを試みてあきらめた方はけっこういらっしゃるのではないのでしょうか。

最初は私も商品を見つける事ができず、店舗ばっかり回っていた時期があります。

そして、家の近くの店舗に行き尽くして、商品が見つからなくなってしまったこともありました。

そこから2ヶ月程仕入れられないという状況になりましたね。。。

 

コツはこれだ!

やはり検索の仕方で大きく変わってきますね。例えば、パナソニックの新品の商品を検索するときどのように検索されますでしょうか?

パナソニックを検索する際には、panasonic パナソニック になると思います。

ぱなそにっくとは検索しませんよね。

ここの意識の差が仕入れられるか仕入れられないかの分かれ目になってきます。

この検索方法を自分なりに決めて、徹底的にリサーチしてもらうと引っかかりやすく仕入れやすい商品が絶対出てきます。

仕入れられない!

と言われている方はもうすこしいろんな方法を試してもらいたいです。 

 

オークションのメリット・デメリット

以前から書かせてもらっていますが、メリットとしては、たくさんの人と競ってもらい、高値で落札される可能性が高いこと 逆に、集客できていなかったら、終了間際に1円で落札されてしまうということもあります。

以前よりも1円オークションは盛り上がらなくなったイメージですね。

販売価格の相場をオークファンでしっかりと確認されてから、出品することをおすすめします!

このデメリットを逆手に仕入れを行っていくのですが、入札される際の注意点です。 

 

仕入れ方

  • 商品名もしくは型番をモノレートで検索する
  • ランキング、販売価格、短期でどれくらい売れているかをチェック
  • FBAシュミレーターで手数料確認
  • 利益率を逆算して仕入額を確定させる
  • 送料、決済手数料に注意!

という流れになります。

気になる方は問い合わせのところから質問してください! 

ヤフオク仕入れはリサーチ時間で実力が磨かれる!

しっかりと逆算して仕入れ価格を確定させる!

この二点を気をつけ仕入れていきましょう。 

 

【せどり】ヤフオク仕入れでの心得!入札・落札する商品選定

ヤフオク仕入れで稼ぐ

以前にも記事に記載させてもらいましたが、ヤフオクというものの本質は、できるだけ安く買いたいという人が集まってくるモール という認識で問題ないと思います。

出品者からすると競り合ってできるだけ価格をあげて販売したいと考えられると思いますが、価格にこだわるお客様がかなりいるので、少しでも適正価格ではない価格で出品してしまうと、ウォッチリストには入るけど、入札されないということになります。

そして次回の出品時には価格を下げていかないといけないということになるので、どんどん価格が下がっていきます。

ヤフオクから仕入れるということはこの本質にのっとった「仕入れ方」 と認識しています。

ただ落札したい競合もかなりいますので、仕入れできる確率は高くはないのが現状です。

imgres-1

 

入札締め切りまでの残り時間が短いものをチェック!

基本的に出品期間というのは1週間で、そのタームで商品が切り替わっていきます。

自分は商品軸で仕入れを考えているので、あまり入札締め切りまでの時間は気にしていませんが、最初されるのであれば、ジャンルで絞って入札締め切りまでの時間が短いものから仕入れて頂くと 商品が見つかりやすいです。

これも自分の状態を把握して、回転率は高くないが利益の高い商品、回転率がいいが利益の低い商品といったように、

現状としっかり照らし合わせていくことが必要ですね!

imgres-2

まとめ

ヤフオク仕入れは高度ですが、 仕入れの格好のツール!

現状に合わせて仕入れる商品を考える!

 

 

 

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!
PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数


期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆


物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。これだけしていただければ独立していただくだけの収益はあげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です