ヤフーショッピングのアクセス流入について

ヤフーショッピングのアクセス流入

OLSP



torokuword1メールアドレス

お名前

今回はヤフーショッピングの検索流入について解説していきます。どこから顧客が流入するかを確認することは非常に大切です。是非この機会に確認してみてください。

アクセスを集める方法は3つ!

オーガニック検索

オーガニック検索は、検索窓に商品名などをダイレクトに打ち込んで顧客が検索するものです。例えばこのように検索します。

顧客がどのように検索するかを分析して対策することで、アクセスアップにつながります。基本的にサジェストを狙っていくことになります。ヤフーショッピングの検索サジェスト

サジェストとは関連検索ワードのところに表示されるキーワードのことです。このキーワードをタイトルやキャッチコピー、商品説明文で対策することが可能です。

カテゴリ検索

ヤフーショッピングでは、カテゴリからの検索の比重が高いです。

カテゴリ検索について

対策方法についてはこちらの記事で解説しています。

ヤフーショッピングのカテゴリ検索対策について

広告

広告は戦術の中で外せないものです。ヤフーショッピングでの主要広告は、

  • 検索広告
  • バナー広告
  • アフィリエイト広告
  • メール広告

です。

バナー広告

このような広告であったり、

検索広告

このようなものです。

ただ広告をかけても、アクセスばかり集まって全く売れない!ということもあります。もちろん費用対効果も考えていかないといけないですし、無駄に広告投下してしまうとキャッシュアウトだけ多くなってしまいます。

商材ごとに戦術は変わってきますし、利益率によってもかけれる広告費用は変わってきます。型番商品でしたら比較的薄利ですので、おすすめは検索広告になります。

オリジナル商品で且つリピートしやすい商品に関しては、バナー広告等を使用し、うまく販促をかけていく必要があります。

一概にどれが良いかというのは言えないので、気になる方は気軽に問い合わせください。

質問はLINE@まで


相談等はどんなものでも受け付けます。LINE@にいただければ1日以内に返します。
PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちら↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆


物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

本気で稼ぐ!初心者講座

大きく稼いでいくためには基本が一番重要になってきます。これだけしていただければ独立していただくだけの収益はあげることができます。

メルマガでは動画70本以上・PDF500枚以上のコンテンツをご準備しています。

メルマガ無料講座受講はこちら

torokuword1メールアドレス



OLSP



torokuword1メールアドレス

お名前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です