ヤフーショッピングで販促コードを入れる方法【集客対策】

ヤフーショッピングで販促コードを入れる方法【集客対策】

今回はヤフーショッピングで無料集客するための販促コードについて説明します。販促コードを入れることによって、露出を増やすことができますので是非対策してみてください。

販促コードとは?

ヤフーショッピングでは、季節ごとに販促企画が開催されています。お歳暮であったり、クリスマス、バレンタイン、母の日、父の日、、、などイベントに合わせて一定期間販促が行われます。

有料のものもありますが、無料で参加できることもありますので、広告費を投下できるような状況ではない方はこういうものに乗っかってもらったほうがいいです。

このような企画が行われる際には販促コードが発行されます。販促コードを入力するだけで参加できるものもありますので、販促コードを商品の編集画面から入力することで完了です。

販促情報はこちらから確認することができます。1か月に1回は販促企画が開催されているので、そういう企画に乗っかって販売していくと効率的に売上をあげることが可能です。

販促一覧はこちら※ブックマークしておくことを推奨します。

ヤフーショッピング販促情報

このように販促キャンペーンが一覧になっています。将来的に行われるキャンペーンに乗っかることで、事前に仕込むことが可能です。

販促コード設定方法

販促コードについて

無料販促ができる企画を探して、販促コードを見つけます。大体の企画で販促コードがありますので見落とさず情報をキャッチアップしてください。

販促コードを入力

そして販促コードを商品編集ページで入力します。これで対応が完了です。

CSVで一括でアップするほうが手っ取り早いので、そのように対応してもらったほうが時間短縮になります。

ストアのイチオシ!アイテムマッチを有効活用

ストアの一押し商品

こちらは広告ですが、有料のものと合わせて使用すると露出が増えますので、うまく組み合わせながら販売していってください。

広告の方法についてはまた別の記事でご紹介します。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください