YouTubeの説明欄を一括変更する方法

今回は、YouTubeの説明欄を一括変更する方法について解説していきます。

YouTubeの説明欄をうまく活用できていますか?大切な部分になってきますので、こちらマスターしておいてください。

YouTubeの説明欄は大切

YouTubeの説明欄はとても大切です。この説明欄にしっかりと情報を組み入れるだけでメルマガに登録されたり、LINE@に登録してもらったりと誘導することができます。

また関連動画のタイトルやURLを入れたり、再生回数の多い人の動画を混ぜるとさらにSEO的にも強くなるようです。

私はそこまで対策できていないですが、下記のような文言を入れています。

◆『自分らしく生きる!Orivista講座』に無料で参加する→ https://m.k-tsuchiyama.com/p/r/VBr6gZ0D
◆LINE登録(自動化ノウハウプレゼント): https://line.me/ti/p/%40sqn8096d

◆YouTubeチャンネル登録: https://www.youtube.com/channel/UC-zbI9ObwT9qcP17oBG531g

◆Facebook: https://www.facebook.com/keishiro.tsuchiyama (メルマガ読者ですってお声掛け下さい)

◆ブログ: https://tsucchy-net.com

◆指導実績: https://tsucchy-net.com/blog/category/consulting-jisseki

メッセージはお気軽にください♪

動画作成の最初は、レベルってあまり高くないですよね、、、そして期間があいて再度編集していく流れになると思うのですが、その際に一気に説明欄も調整して細部を詰めていきたいところ。

またクリック解析をしたほうが良いので、いつも通り短縮URLを使って分析するようにしてください。

短縮URLを生成するPretty Linkとは?使い方とプラグイン設定方法

それでは編集方法をお伝えしていきます。

編集方法について

編集方法はいたって簡単ですので、サクッと説明していきますね!

まずYouTubeのクリエイターツールから動画の管理→動画→操作→説明を選択してください。

そして変更したい動画をチェックします。一括と言っても30個しか選択できないので少し不便さはあります。YouTubeさん改善お願いします笑

プルダウンで選択できるのですが、最後と最初に追加は文字通りただ追加されます。設定は、完全に書き換える設定です。削除は何も入れずに送信すると全て削除されます。全て変更したいので、設定でやってみます。

先ほど作ったテキストをコピペします。

更新中です。

完了後、動画をYouTubeでチェックすると、下記のように変更されます。

説明欄をちゃんとしているかどうかできっちりしている印象が伝わりますので、是非設定してみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください