YouTube(ユーチューブ)に動画をアップロードする方法

今回はYouTube(ユーチューブ)に動画をアップロードする方法について解説していきます。

動画のみではなく、YouTubeにアップすることで、アクセス数が増え、レバレッジがきいてきます。

アップロード方法

コンテンツを作って動画をアップしていきましょう。MP4形式のファイルをアップロードします。下記のツールで動画を作成することができます。

カムタジアスタジオ9(Camtasia9)の価格や導入方法と使い方

アップロードはとても簡単です。

その前にGoogleのアカウントを取得していない人はまずアカウントを作ってログインしてください。

Googleのアカウント取得について

アップロードするファイルをドロップ&ドラックでコンテンツを上げましょう。

公開方法

ユーチューブは公開の種類があります。

  • 公開:全体に公開
  • 限定公開:URLを知っている人のみ閲覧可
  • 非公開:動画を見れないようにする
  • 公開予約:ユーチューブの公開予約する

例えば有料にするものは限定公開にして、アクセスを集めていきたい動画に関しては全体公開にしていけばよいです。

ブログに埋め込むには

ブログを構築していくことが大切ですので、ブログにYouTubeを埋め込む方法をお伝えしていきます。

まず公開した動画のページに「共有」ボタンがありますのでそちらをクリックします。

埋め込むというアイコンが一番左に表示されますので、そちらをクリックしてください。ちなみに下にURLが表示されるのでそちらはフェイスブックなどでシェアする際はそちらのURLをそのままコピペしてみてください。

「埋め込み」ボタンをクリックすると、HTMLが文字が表示されます。こちらをそのままコピペしてブログで埋め込みたい部分にコピペしてください。

この流れで対応してもらったらブログで表示されますので、確認してみてください。

縛られずに自分らしく生きる!Orivista講座

質問はLINE@まで


相談等はLINE@に!PCの方はIDを検索してください!

ID: @k.tsuchiyama

スマホの方はこちらをクリック!↓↓↓

友だち追加数

期間限定で実際に使用した外注マニュアルをプレゼントします☆

物販ビジネス・情報発信ビジネスに関しての動画を、YouTubeにアップロードしています。リサーチ動画もありますので、チャンネル登録して復習に利用してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください